アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookを使っていますが、私の投稿に対していつも絡んでくる、つっかかってくる人が2人います。
他の人は気にしていなくても「あなたの投稿でグループの雰囲気が悪くなる」など、そんな感じです。
その人をブロックした場合、グループに投稿した自分の記事はその人に読まれませんか?

また、その記事に他の人がコメントしたりして、コメントした人がその絡んでくる人友達だったら、そのコメントが読まれたりして、気づかれたりとか、
その絡んでくる人の友達が、私の投稿したグループ内の記事をシェアしたら、その絡んでくる人が気づいたりしますか?

くわしい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>その人をブロックした場合、グループに投稿した自分の記事はその人に読まれませんか?

あなたがそのグループの管理人でしたら、グループのユーザーとして相手をブロックすることはできます。その場合、相手はそのグループを検索することはできますが、ブロック後はリンク先にアクセスできなくなり、よってグループのコンテンツを見たり、新規投稿をすることはできなくなります。
ただし、ブロック前のグループ内での投稿などはそのまま残ります。

あなたが管理人でなくて、同じグループに属する別のユーザーを個別にブロックすることはできますが、その場合、グループ内での投稿にはなんら反映はされません。あくまであなたと相手の個人間のやりとりにのみブロックが適用されます。
    • 6