アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく35年以上前の白黒アニメです。地底に住んでる超能力を使える人類が地上への移住?脱出?をするために地上へ行けるカプセルを2台作ります。その1台で悪者(黒いスエットスーツ)が地上に出てしまい、捕まえるために少年(おそらく赤いスエットスーツ)が地上へ行きます。悪者を捕まえるために世界中で超能力を使い2人は闘う。と言う話です。18才ぐらいからアニメが好きだったの言う人に会うと聞くのですが誰も知らないと言います。どなたか
30年来の悩みを解決して下さい。お願いします。(他にもタイトルが判らないアニメがあります。無人島に流された子供たちが工夫を凝らして生きていく話とか…)

A 回答 (3件)

『戦え!オスパー』


1965/12/14-1965/12/28(火)18:15-18:45 (#01-03)
1966/1/4-1967/10/31(火)18:00-18:30 (#04-53)
日本テレビ系放映
【あらすじ】太古、海に沈んだムー大陸の人々は、いつか地上に帰る事を夢見て海底の特殊ドームの中で生き続けていた。だがある日、乱暴な超能力者ドロメが強引に脱出。ドームを破壊され絶滅の危機に瀕したムー人は、ドロメを滅ぼす為に、正義の心を持った超能力者オスパーを地上に派遣した。地上で海津長官率いるロバート、グレコ、パンチョスらの特殊部隊を味方に得たオスパーは、彼らと協力し、超能力を駆使してドロメに立ち向かう。
(徳間書店発行:TVアニメ25年史より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『戦え!オスパー』で検索してみたら沢山でてきました。
懐かしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 22:55

お尋ねのアニメは心当たりが無いのですが。

無人島云々は恐らく↓此方の事だと思います。見ていたので自信有りです。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『冒険ガボテン島』ご覧になっていたのですね。面白かったですよね。私は海にドームの用な物を沈め空気を入れて息継ぎをしていたのを感心した憶えがあります。昔のアニメは1時間もあったのですね。

お礼日時:2004/09/18 22:29

35年位前で赤いスーツと言えば


『海底少年マリン』が思い浮かぶのですが、
(白黒だとがんばれマリンキッド)違いそう
ですね…

>無人島に流された子供たちが
こちらは『冒険ガボテン島』ではないでしょうか。

この回答への補足

『海底少年マリン』検索したら、沢山でて来ました!ガムを噛んで海に入るんですよね。

補足日時:2004/09/18 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『冒険ガボテン島』と言ったのですね。
30以上年たった今でも子供達が工夫していく場面を断片的に覚えています。
『海底少年マリン』ですが探していた物ではなさそうす。が『海底少年マリン』と言うアニメに記憶があります。
でも、主人公の姿が思い出せません。また新たな謎ができてしまいました。(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!