プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られるとトラウマになりますか?

付き合って一年半の彼氏がいます。
最初こそケンカもありましたが基本的に仲も良く、周りにも祝福されていました。
遠距離になってしまっても定期的に会っていたのですが、とある事情から彼に別れを告げました。

彼に非がありましたし、彼もそれは分かっていたので泣いて謝ってきましたが、わたしもわたしで嫌になり振りました。
話し合いもしましたが、最後には一方的に別れようといっておわりました。

しかし、彼は大急ぎで新幹線を使いこちらに会いに来て、結果色んなことがあり別れを撤回、それからなんだかんだ前と変わらず仲も良いです。

ですが以前より彼の愛情がすごいというか、前から結婚を視野に入れていましたが以前よりも具体的に話すようになりました。
あと1年半で遠距離もおわるので、その辺でいろいろ考えています。

前から仲は良かったですが、一度別れを告げられると何か相手の中で変わるものなのでしょうか?

わたしだったら別れようと言われたらもうそれを受け入れるしかないなとおもうので、これをきっかけにいろいろ変わることもあるんだと驚いています。

A 回答 (3件)

別れがあまりにも一方的だったからでしょう。


男というのは、べたべたすると離れたがり、離れて行くと追ってくるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、納得です

別れの原因は圧倒的に相手が悪かったのですがそれでもそんなもんなんですかね?
嫌いになって別れたわけではないので、相手も納得できなかったんですかね

お礼日時:2017/11/17 13:42

人間はそのものを失って初めてその価値を知る!


という言葉を外国人が言ったとテレビで見た時に私は彼女に別れを告げらた時期でした。
若い頃の話しですが、しみじみと痛感しました。
男は案外、未練たらしいもんです。
いつでも別れる!
気分次第で別れ話しをする!
強がり!
でも女性は我慢するから決心すると強いですよね。
男性は逆ですよ。
だから余程、貴方からの別れの決断は厳しかったのでしょう。
そして貴方の大切さを痛感したのではないでしょうか?
私には彼の気持ちが理解出来ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

どんな喧嘩をしても別れようなんて言ったことないので、流石に彼も辛かったんですかね

彼の必死さにわたしも揺らいだのは事実ですし、お互い良いきっかけになったかもしれません。

お礼日時:2017/11/17 13:43

別れの原因が彼の浮気や浪費癖などであれば、再発の可能性はあると思いますが、あなたが一度冷めた相手と結婚する事が幸せになれるのかは疑問です。



振られるとトラウマになるかどうかは個人差があります^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!