アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に感謝されて嬉しかったことはありますか?それはどんなことですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

旅行でホテルでの食事の時、知らない男の人が、倒れ、動かなくなって、周りの人が


騒ぎ出し、私が駆けつけ、AEDありますか?と伝えホテルの人が持ってきてくれ
説明どうりに、処置し、息をふき返しました。そのあと救急車がきて、連れて行って
くれました。家族の方、ホテルの方にお礼を言われ、やくにたったのだと思うと
とても嬉しかったです。こんなこと、めったにないけれど、何か役に立つことに
意欲わきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
AEDって講習受けたことない人でも説明書みて
すぐに分かるようになっているんですかね。
私は使い方分かりませんが、そんなことを想像することがあります。

お礼日時:2017/11/27 18:36

道を聞かれて教えてあげたところ、丁寧に何度も頭を下げて感謝されたことが嬉しかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
嬉しいですね^^

お礼日時:2017/11/27 18:34

駅に着いた時から、私に密着してくる若い子がいた。

こいつ、きっとせがみ、金品を要求してくる子かもしれない。注意しようと決めていた。地図を見て、どう行くべきか迷っていたら、そっと、その子が近づいてきてMay I herp me と言ってきた。その子の顔をじっと見つめたら、金品を要求するような子でなかった。人に親切にしようとしていることがわかった。彼に事情を説明したら、とても詳しく教えてくれた。疑って御免と言いたかった。お礼に、持っていた文具をあげた。喜んでくれた。私も、ここで別れた。ジンバブエでの出来事である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素敵な出来事ですね^^

お礼日時:2017/11/27 18:34

ダイヤル式の古い金庫の番号を忘れ開かなくなりました。

金庫の製造元を調べ、電話で番号を聞き開けてあげました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごい!

お礼日時:2017/11/27 18:32

観光地「飛騨高山」在住の私。


道に迷ってた外国人観光客の老夫婦に「ヘルプミー!」と泣き付かれ、片言英語とジェスチャーで行き先を教えたんですが、上手く伝わらず・・・><;
スマホで翻訳しながらの説明なんて面倒くさいので、私の車で送ってあげたらば力いっぱい抱きしめられて(旦那の方に・・・^^;)「サンキュー!」の連呼を頂いたことですね。
小太りの人の良さげなおじさんでした^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一生忘れない日本人になりましたね、きっと^^

お礼日時:2017/11/27 18:32

登校拒否・引きこもり、の子供さんを通常の生活に戻してあげたことの対する親からの感謝の言葉。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/27 18:31

人に感謝されて嬉しかったことは何度もあります。

例えば、挨拶もその一つです。How are you?  I'm doing good. You? Me too. で心が穏やかになります。微笑みながらの挨拶はたとえ形式であっても、する側もされる側も心地よいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/27 18:31

友人の娘さんがブラック企業をやめて家にいた時に、


「バイトでも行けばいいのに」と言っていた友人。
フルタイム社員になりたいならバイトしないで仕事探しした方がいいと言いました。
その後、社員になって働いていました。
「あの時バイトしない方がいいって言ってくれて感謝している。バイトした子はずっとバイトしてる」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その言葉通りになったんですね^^

お礼日時:2017/11/27 18:31

私が都内の大学の学生の時のことです。

当時お付き合いしていた下級生の女子学生に頼まれて、卒業試験の小論文テストの下書きを作成したことがあります。彼女は其のおかげで優を貰いました。そのお礼に、彼女が就職した初月給で、伊勢丹に行きスーツを買っていただきました。
あれほど、人に感謝されたことはありません。ぼく自身も自分の事のように嬉しかったのを、思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
伊勢丹でスーツ!それは最高のプレゼントですね^^

お礼日時:2017/11/27 18:30

クリスマス・イヴに教会の演奏会に参加した時、シューベルトのアヴェ・マリアを教会のオルガンに合わせて演奏したら、聴いてくれていた信者さん達が感動して涙してくれたことですかね。


「心が洗われました。ありがとうございました。」と言われて、こそばゆかったですけど嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素敵♪心が洗われましたはとても嬉しい言葉ですね♪

お礼日時:2017/11/27 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!