プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄関モニターの赤ランプ電灯しているわけは?
留守にしてても、玄関前に、いただけで、外の人は中のカメラに映るのか?

A 回答 (4件)

それはカメラの機能による、


常時撮影設定できるものならそういうことになる。
    • good
    • 1

通電し使用できる状態になっている事を示します。

つまりボタンを押すと屋内のチャイムが鳴る状態であることを表します。
で、屋内にある機械のモニターには通常は何も映っていません。モニターの電源が切れた状態。
で、以下の場合にモニターに映像が写ります。

(1) 屋外の機械のボタンを押してチャイムを鳴らした時。
  ここで室内の機会で「通話」ボタンなどを押して対応後、「終了」などのボタンを押すとモニターの電源か切れ音声も通じなくなります。
  また、「通話」ボタンなどを押すことなく一定時間放っておいてもモニターは切れます。留守にしている間にチャイムを鳴らされた場合や居留守の場合がこれです。

(2) 屋内の機械にある「モニター」などのボタンを押すと映像だけを見る事が出来ます。そして「終了」などのボタンを押すか一定時間放置するとモニターの電源はが切れます。

ということで、屋内の機械のモニターに映像が出るのはチャイムを鳴らした際と、屋内の機会で「モニター」機能を使用した時だけです。常時映ってはません。
それだと無駄に電気を使うだけですからメーカーはそういう設計をしません。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0

内部モニターで操作しないとカメラには映らないですが



監視機能のモニターなら自動モニターするのでは?

電源確認ランプなら室内者がボタン押せばモニター

に外部景色が映し出されるはずです。
    • good
    • 0

常時外を見たければ監視カメラ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!