アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の友達のことです。
旦那の友達はいい人ばかりなのですが、1人変な人がいます。
わたしと旦那は昔からの付き合いで、昔からその人も知っていて、付き合っていた時も旦那に対する態度が気になってました。
冗談が下手なのか、人を怒らせたいのか…
旦那はヒゲが濃く、剃ると青くなってしまうのですが、その人はお前は濃いもんな!青ヒゲがどーのこーの…とずーっと言ってました。
旦那を笑い者にしたいのかな?っと思うぐらい。
旦那は相当傷ついてると思います。そのときはアイツうざい!とかちょっとイライラしてた様です。
それから最近結婚してからその人とご飯屋で偶然会いました。
お互い大人になってるからちゃんとしてるだろうと思ったのですが、話を聞いていると、子供がお前(旦那)に似たらろくな奴にならない!と言ってました。軽く言ってるならまだしも何回も何回も言ってて旦那の人間性を否定?する様な言い方をずっとしてました。とても不愉快でした。
旦那にその人の言葉が不愉快になったと言うと旦那は昔からあーゆう奴だよ
とサラッと終わりましたが、妻として許せません。
旦那はまぁいいやぐらいで思ってるかもしれませんが、またその人と会った時にわたしがなんとかしたいと思いました。
そうゆう冗談が下手くそで人間を否定的に貶す人にどんな言葉を言うと黙りますか?
アドバイスをお願いします。
旦那さんの友達だからあなたはほっときなさいとゆう意見はいりません!

A 回答 (4件)

自分に自信がない奴がとる行動です。

哀れな奴と思ってあげたら?

相手に腹立てるのは同等に立つこと。
売り言葉に買い言葉はそいつと同類になっちゃいます。
    • 0

確かに真に受けて気分悪くするだけムダなエネルギー使いますね。

しかし黙らせるような一撃を浴びせてやりたい!ですよね~。

「100円上げるからもうお帰り」

スイマセン、これくらいしか思いつきません・・
    • 0

>どんな言葉を言うと黙りますか?

これしかありません!!

• 0

○○さんの子供って優秀なんでしょうね。

親に似るっていうから、将来が楽しみですね~と逆に褒めちぎるってのはどうでしょうか?
こういう人って否定的な嫌味を言っても受け付けないから
褒め殺しの方が効果があるかもよ。
    • 0