アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三角形の相似条件を
3つ書いてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

Googleなどで「三角形 相似条件」といったキーワードを指定して検索すればいっぱつでしょう。

(^^;
質問文章を書く時間より短い時間で見つける事が出来ますよ。
「教科書」を見るのが最も早い方法だと思いますが、教科書が手元に無い場合はネットで検索が一番早いでしょう。答えを待つ時間も不要ですし。

参考まで。
    • good
    • 1

混乱を避けたいなら、私の話は聞くべきではないけど、、、



合同は相似比が1の相似ということとかんがえると、
必要条件なのか十分条件なのかによって正解は異なる可能性がある。

http://media.qikeru.me/congruence-similarity-con …
    • good
    • 0

教科書を見てください。


お願いします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!