アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大雪の時の車通勤について
雪国に住んでいて車通勤をしている方に質問なんですが、
朝、大雪が降り、このまま出ると車が埋まりそうな時はどうやって出勤してますか?
もしその時は公共の交通機関を使うとしたら、車通勤の時より早めに起きないと間に合わないだろうし、
いつ大雪が降るのかもわからないので、万が一の時の為に毎日冬は早めに起きてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ねぇ・・



出勤時刻って 朝6時くらいから 大抵3時間くらいでしょ?

その間に そんな大雪に なるのなら 会社だって 遅刻は当然と みなすよ・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起きた時に既にとんでもない量の雪が積もってるんですよ。
朝6時から降るなら余裕で行けますよ、そんなに積もらないし。
夜のうちに大量に降った雪のことです。

お礼日時:2017/11/20 18:13

雪国では雪が降っても普通に走行しているので渋滞することは無いよ。


雪国だから必ず雪が降るので、冬になるとスタッドレスタイヤを準備するし、大雪や凍結道路の運転も慣れているから問題ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、実は軽自動車のF Fなので、
埋まりやすいんですよね。
普通車とか四駆なら多少雪があっても突破できますよね。
四駆にするべきだったと今更ながら後悔してます。

お礼日時:2017/11/20 18:14

天気予報を見れば雪がいつ降るかはわかりますよ



朝、車が出せないぐらい雪が積もる時は、夜から降ってますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
天気予報で判断するしかないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/20 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!