アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の元嫁と子供に対する気持ちが気になります。。長くなりますが、頭の中を整理したくて、色々なご意見を聞かせてください。
私27歳バツイチ子なし
離婚理由は性格の不一致です。
彼29歳バツイチ子供2人(長男4歳、長女2歳)元嫁が引き取っています。長男は彼の実子ですが、長女は種違いで元嫁と不倫相手の子供で、その事実が発覚したとき離婚に至ったようです。

彼とは付き合って半年になりますが、私に対して優しく穏やかでとても気が合い将来の話もして彼の御両親にも挨拶しました。
ですが。。彼が離婚した当時の話を聞いて少し複雑になりました。1年半前の話です。
元嫁さんはもともと浮気性だったらしく3度目の不倫で離婚に至ったようですが彼は離婚する気が全くなかったようです。子供のためにも一緒にいようと説得もして元嫁に対しても気持ちがあったからと、、
ですが元嫁は離婚するの一点張りでなくなく別れ慰謝料なしの代わりに養育費も総裁で決着がついたようです。
子供が混乱するから、記憶が残らないうちに会わないでと頼まれ納得したらしく子供とも会わなかったようですが私と付き合う半年前に元嫁の親から子供たちを見てくれと頼まれたらしく会った時に違う男の人の名前を呼ばれたそうで、やっぱりもう会うべきじゃなかったと思ってそこからは1度も会ってないそうです。
それから私と出会い今に至ります。

そんな中、最近元嫁から復縁を迫るようなLINEが届いたようです。
彼は全く戻る気がないといい、もう子供にも会わないし好きな子もいるから連絡を取るのも一切やめると伝えたそうです。

ですがわたしはそんな簡単に割り切れるものなのか?と思ってしまうんです。
若い時に結婚してから5年一緒に生活してきて浮気されても好きだったくらいの元嫁さんです。しかも可愛い長男くんもいて。

たかが半年付き合ってる私がその2人を超えれる気がしません。比べることじゃないのもわかってますが、彼がいつか元嫁さんと子供さんの元に戻ってしまうんじゃないかと不安で仕方ないです。
でも戻った方が子供さんたちのためには、いいんですよね。。
彼とこの先やっていくならば戻らないといっている彼を信じるしかないですが、どうやったらこの気持ちと向き合えますか?
彼に大切にされてるのは感じます。
読みずらかったら申し訳ありません。
色々な方の意見を伺いたいです。

A 回答 (3件)

あなたにはない繋がりを元嫁さんが持っているからきっと気になってしまうんですね。



不安になってしまう気持ちも、このままでいいのかと迷ってしまう気持ちもよくわかります。

ですが、彼氏さんと元嫁さんの関係は2人の問題です。

彼氏さんは、元嫁さんとの関係にはっきり区切りをつけようとしているのですから、あなたが不安に思う必要はないと思います。

彼氏さんはお子さんのことも、元嫁さんへの気持ちもちゃんと考えた上で、子供にはもう会わないと決めたのでしょう。

それはあなたのためではなく、子供や彼自身のためだと思います。

簡単に決められるような決断ではないと思います。

きっといろいろなことを考えて決めた答えだと思いますよ。

そうやって悩んで決めた答えに、あなたが弱気になってどうするのです?

彼氏さんが決めた選択肢を怖がらずに、あなたも彼氏さんに寄り添ってあげてください。

私が今まで以上に幸せにしてやる!ぐらいの思いでそばにいてあげてください。


人の関係は年月ではないですよ。

2人の関係は2人で築き上げて行くものです。

彼氏さんはあなたとの関係を大事にしているのですから、あなたも難しいことは考えず、彼氏さんの行動と言葉を信じてみてください。

あなたはあなたが好きになった人を信じれば、それで丸く収まると思いますよ。
    • good
    • 0

そこを割り切るのは非常に難しいと思います。

子供がいた彼と子供がいない貴方では、理解し合うことも難しいでしょう。

この場合彼が貴方に対して素晴らしい発言をしているのですから、貴方はマイナスな発言をせずに、自らを選んでくれたことを自信にしてください。

それ以外ありません。貴方一人の気持ちの問題です。この先彼の気持ちがが元の奥さんや子供へ戻ることもあるかもしれませんが、それはもう互いに信じ合うしかないのです。
そもそも貴方だって彼からしたら元の旦那さんと戻るかもしれないと、不安に思われるかもしれませんしね。

この先関係を継続していきたいのなら、彼の言葉を信じ、一緒に歩んでいくしかないでしょう。その一点です。
    • good
    • 0

彼が無理と言うより貴女がその様に彼を信じられない時点でこの関係は終わっています。



すぐ別れた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!