アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ名字の人と付き合うってどうなんでしょうか?
結婚した時とかも、どうなるんでしょうか?

A 回答 (4件)

>同じ名字の人と付き合うってどうなんでしょうか?


別に良いんじゃないですかね。

>結婚した時とかも、どうなるんでしょうか?
どうなるもこうなるも、苗字が変わらないだけの話ですが。
    • good
    • 1

たまたま血液型が同じように、たまたま苗字が一緒なだけです。


特に別の苗字だったら「何が違う」ということはありません。
強いて言えば、結婚した時に苗字が変わらないというだけの話です。
あなたの名前が姓名判断によるものなら、その結果は結婚しても引き継がれます。

友人の女性がその状況でした。
彼女は既に離婚していますが、苗字がコロコロと変わらない分、子供への影響が小さくはなります。
    • good
    • 0

知人にいますよ、同じ名字の相手と結婚した女性。

『男女別姓の問題が発生しない』とか、『離婚しても名字変えなくていい』とか、ネタにしてましたね。問題はまずないですね。ちなみに、同じファーストネーム同士結婚したって知人もいます。お互いに何と呼んでいたのか不思議です。
    • good
    • 0

私の知人にも2組います。


一組は全国7位同士の結婚。私の16年間の学生生活でも必ずクラスに一人いるような名字です。
もう一組はある地方都市で、その名字が異常に多い場合。
その名字は全国的にみても70位代と比較的よく見る名前です。

 女性の場合、旧姓と結婚後の名字が変わっていないために、同窓会の名簿などは
◯(旧姓◯)と表示しているらしいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています