アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして初めての投稿になります。
今中3です
今いるところに小3の頃に引っ越してきました。
その時からクラスがいままでずっと一緒で
同じ名字の女の子がいます。
中2の頃にその子が気になるようになりました。
同じ名字だからだと自分に言い聞かせてきましたが
どうも違うようです。
向こうはどう思っているのでしょう?
同じ名字だから嫌とか思われませんかね?
同じ名字で付き合ってるという人いませんか?
何かアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

 苗字が同じと言うだけであれば、問題ないと思います。

(親戚とかだったら話は別ですが…。)

 私も田舎出身で、同じ苗字の人を好きになりましたが、その時は、苗字が同じだったので、名前順に並ぶ時とかは、隣や近くになれるので、結構ラッキーと思ってましたよ!!

 恋愛はある程度ポジティブに成らないと!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみます

お礼日時:2007/10/12 22:19

若さゆえの杞憂だね。



たとえばね、兵庫県の氷上市のある地域は足立さんだらけ。
昔、地元の柏原高校が甲子園に出たとき9人中6人程度が足立君だったかな。
そんな所で同じ苗字だからなんて言ってたら始まらない。

気にしない気にしない。
もしそんな事を気にするような子は逆に願い下げしたほうがいいよ。
人の本質は苗字では決定されないんだから。
    • good
    • 1

こんばんは。



質問者様はラッキーだと思いますよ。
前の方も答えていますが、出席番号も近いし。
付き合った後も自然に下の名前で呼び合えますし。
長くお付き合いして結婚したとしても、
どちらかが苗字を変えなくても済みますし。
(結婚してハンコや通帳を変えなくても済むし^^;)

質問者様は日本人ですよね?
韓国だったら同じ苗字の人(ご先祖様の出身地が違えばなんとかなるみたいですが)とは
お付き合いしてはいけないしきたりがあります。
だから最初に自己紹介して名前がわかった時点で
例えば金さんだったらどこの地方発祥の金さんなのかお互いに確かめたりもするそうです。
韓国人の3人に1人くらいは金さんなのに、大変なことになりますね。

日本は堂々と同じ苗字の人を好きになっていい環境なのですから、
(よほど珍しい苗字同士であっても、いとこ以上離れた血縁関係なら結婚できるくらいです。)
気にしなくてもいいと思いますよ!
    • good
    • 1

 いいと思いますよ☆むしろ、同じ苗字だと親近感が沸いて仲良くなりやすいと思えるし、別に同じ苗字で嫌う人なんていないでしょう(笑)



ちなみに僕の友達の両親は、同じ苗字同士でしたよ☆

あまり難しく考えることは無いですよ☆大事なのは中身ですから☆
    • good
    • 1

私の姪は同じ苗字どうしで結婚しました。

家紋も少し珍しいものですが同じだそうです。
    • good
    • 2

同じ苗字ぐらいだったら全然OKだと思います。



私が昔知り合ったメル友は例えば私の名前をかずお(偽名)としてメル友がかず子(偽名)だったので本当にはずかしくなんか呼びづらくメール終わってしまいました。

だから、苗字ぐらいなら全然大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

おれなんて、7年付き合ってる彼女に、相手の弟と


名前が似てるから、未だに苗字に君付けで呼ばれてんだぞ~。
例 こうじ こうじろう みたいな感じwww
苗字くらいなんだよ。気にスンナ。ぷんぷん
    • good
    • 1

同じでも全然問題ないと思いますよ。


同じ苗字だからといって、そんなに気にすることも
ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!