アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。好きな人と同じ苗字の人と会うとします。会う前に、心の中で何と思っていますか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

たとえば、好きな人が田中太郎だとして、全く別人の田中一郎さんに会うときの気持ち、ということですか?


なんとも思わないですね。
そんな質問が出てくるのが不思議なくらい…
    • good
    • 1

同じ苗字は結構多いので、特に何も…(^_^)、、

    • good
    • 0

別人ですから、意識したとしても同じだな…位で、顔が似てたら親戚かも?という程度かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、まことにありがとうございました。変な質問ですみません。

お礼日時:2020/11/16 23:43

まず最初に,よく日本語を勉強されていて感心しています。


質問文も間違いはなく,問題ありませんよ。

ツアーに参加した時,名前を苗字で呼ばれ,二人同時に「ハイ」と言って,偶然に驚いたことがあります。
相手は異性でしたが,特別な感情は抱きませんでした。
今,好きな人がいますが,苗字が同じだとしても,別人なので「ああ,同じ苗字なんだな」という感じです。
でも,会ってみてどうなるかは相手次第ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!