プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苗字が同じ人には親近感わきますか?

A 回答 (10件)

そりゃ親近感は湧きます。


また、なぜか苗字が同じ人には、引きよせられる力が
あるような。
先日も職場で同じ苗字の方がいるのですが、飲み会、会議と
隣り同士になりました。
苗字が引き寄せる摩訶不思議な力なのですかね。
    • good
    • 1

旧姓も、今も珍しい苗字なので会った事ない(。

-∀-)
いいなぁ佐藤会とか愉しそう。
    • good
    • 0

そんなことはないですね・・・。


というか、どうも思わないようにします。
    • good
    • 0

No.7さんと同じくむしろ嫌悪感を覚えます。

    • good
    • 0

親近感より、自分が言われているようで嫌悪感を覚えます。


そして同じ苗字でもこうも違うものかと、情けない思いになります。
    • good
    • 1

特に親近感が湧くことはないです。



身近に同じ名字の人との接点が無いですが、
もし関わり合いが出きたら、
「呼びにくいな」
って気持ちが湧きます。
    • good
    • 0

親戚以外に同じ苗字ないから・・・



親近感というか、近いか遠いかの違いで親戚です
    • good
    • 0

佐藤さん鈴木さんなどは日常茶飯事なので、あまりないのでは?



 私の名字もあまり多くはないけど、どこでも印鑑売ってます位にレアではない。

 たまに研修などで同姓いますが、どちらかと言うと、他にいるはずないと思われて
混同されてるのかなと思う。

 嫌悪感ではないし、相手が嫌いというわけでもないけど,親近感より邪魔というか面倒というか。

 たまたま道を聞かれて、同じ苗字となれば、また感覚も違うでしょう。
 
 もっとレアな苗字の方はまた違うと思います。
    • good
    • 0

地元にたくさんいる苗字なので、親近感わきません。

でも、嫌いってわけじゃないです。
    • good
    • 0

ありきたりな苗字のありきたりじゃない方の表記なので、ちょっと親近感わきます


「きっとこの人も、役所とかで訂正するのが面倒とか思ってるんだろうな」とかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています