プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただ単に優しいだけ?
私22歳大学生 彼22歳大学生
私の元カレは彼も知り合い

気になっている人について
・相談事にのってくれる(でもみんなの相談にも乗っている)
・私が相談するのがその彼だけ→俺のこと好きなのかなって思った と以前言われた(でもそのときは私に彼氏が別にいたため、何も言えなかった)
・最近彼氏とどうなの?と聞かれた
・私が少し前に別れたということを伝える→ごはん家で作ってもいいよ、節約にもなるし、と言われ彼の家に上がらせてもらう
・夜中3時くらいまでずっと話しを2人でしている(彼の過去の恋愛のこと、家族のこと、地元のこと、大学生生活で楽しかったことなど)
・泊まらず私は自分の家に帰る
・ラインはそっけない
・今度2人でご飯食べに行く約束をしてある(でも私から誘う)

これらから、彼は脈ありなのでしょうか。
どのようにしたら付き合うまで行けるのでしょうか。

A 回答 (5件)

10が脈ありとしたら3〜4かと…元カレも知り合いとしたら、ただたんの女友達って感じでしょうか?みんなの相談にのってるとしたら、女友達など多い方なのでは?22歳の方で夜中まで話していたのに好きな子に何もしない人はいないかと…特にLINEが素っ気ないのは引っかかります。

その男性の性格は分かりませんが、好きなら素っ気なく無いのでは…?私が思うに、貴方が話してるから聞くし、彼氏との事を聞かれたのは、その彼も友達だからだと思います…。ただ、可能性がゼロではありません!嫌われては絶対ないと思うので、頑張ってください。
    • 0

話を聞く限りは微妙です。

あなたからアクションを起こせば彼と付き合える。いつもと違う自分を見せてギャップ萌えを狙ってみたら?言い方がきついかもしれないですが、このままいくと彼はあなたと仲のいい友達のまま。変わりたいなら動くしかない!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変わりたいと思っています。
こちらからのアクションとしてどんなふうに接して行けばいいのかわかりません、、

脈は微妙かな。

自分の家に上がらせても何もしなかったわけだから。あなたの気持ちに気付いてなくて、ただの友達と思っているのかな。何にしてもあなたのことには好意を持っているようなので、積極的に接してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
積極的に話しかけたりご飯などに誘ったりしてみたらいいのでしょうか、、

彼氏は、臨戦準備は、出来て居ると、思います、ただ、ちょっとした、きっかけがあれば、戦闘開始ですね、チョット、自分に、自信が無いだけ

です、このままでわ、もう少し、時間がかかるかも知れないので、貴女から、少し、アクションを、起こして見たらいいと、思います、彼は、純、なのですよ、頑張って、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりアクションが大事なのですね

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

告白はまだ早いと思います。もうワンクッション挟んでみてはいかがでしょうか。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
いい結果になるといいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0