dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心電図につけるジェル塗られませんでしたなぜですか?

A 回答 (4件)

心電図では電極がはがれないように皮膚の脱脂のためにアルコール綿で拭きますが、超音波エコーのようなジェルは使いません。

というか、ジェル使ったら電極がくっつかないので検査できません。
    • good
    • 0

心エコーと勘違いしていませんか?

    • good
    • 0

心電図測定には、ジェルは塗らないのでは?


ジェルなんか塗ったら、電極がくっ付きません。
    • good
    • 0

心電図の時は吸盤のやつをぺたぺたつけられていきますのでジェルは塗らないですよ~。


ジェルを塗るのは超音波をするときでしょ。(エコーとかの。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!