アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の♂雑種犬
今年の5月から認知症の症状(グルグル回る、常にぼーっとしてる、名前呼んでも無反応)食欲旺盛で持病ありません。

今月の17日から興奮状態で一日中起きており、顔や鼻を至る所にぶつけ怪我してもグルグル回り泣き続けます。

夜泣きも激しいため今日動物病院に相談し薬を処方してもらいましたが夕方から痙攣が始まり薬何処か水や食事も取れない状態です。

暫く様子を見てたのですが、大量にヨダレをたらし口をパクパク、痙攣が止まりません。顔を触ると少し反応する程度です。

今から他の病院に行きますがそれまでに飼い主ができる事があったら教えてくださいヾ(´д`;)ノまた考えられる病気もご存知でしたら教えてくださると助かります。

獣医さんに顔や身体診てもらった時は少し痙攣がありましたが問題ないと言われました。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。

    すぐ痙攣止めの麻酔を打ってもらい様子を見るために暫く入院が決まりました。

    数時間したら目を覚まし容態も落ち着いたのでご飯をあげよとしたら眠るように息を引き取ったと動物病院から電話をもらいました。

    最後の瞬間に立ち会えなかったのは悔やまれますが、もがき苦しまず眠るように息を引き取ったと聞いて安心する自分もいれば、最初受診した病院にもう少し診てもらえるよう強く言っていたら…もしくはすぐ他の病院に駆け込めば良かった…と後悔してます┏○)) 

    飼っていた老犬のお話ありがとうございました。脳梗塞…ワンコの病気に無知だったため参考になりました。後々病気が発覚する事もあるのですね(´;ω;`)

      補足日時:2017/11/23 23:47

A 回答 (4件)

とても心配ですね。


獣医さんの見立てで診断が無いので、参考にならないのかも知れませんし不安を仰いでしまったら申し訳ないと思いますが、以前私の飼っていた老犬は、似た様な症状で、脳梗塞を起こしてした事が後々発覚したと言う事がありました。
少しでも早く信頼の置ける獣医さんの診察が受けれるといいですね。
心から元気になられる事をお祈りしております。
    • good
    • 0

夜間救急ならお電話されてから、飲んだお薬、状況、年齢、お伝えして、どのような姿勢で連れていけば良いかなど指示をあおいだほうがよいと思います。

    • good
    • 0

痙攣ってワンチャンは痛みや、怖さで震えている時もそう見えますが……お薬何を貰ったのか要確認だと思います。

暖かくしてあげてくださいm(_ _)m
    • good
    • 0

沢山、体を触ってあげる


安心させてあげる
それしか出来ないよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!