アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近あまり体調が良くなく症状をインターネットで調べてみると、自律神経失調症のような感じがします。
病院に行ってみようと思うのですが家の近くの内科で診断して薬も処方していただけるのでしょうか?
いくつか科があるようなところの外来や心療内科の方が良いのでしょうか?
症状としては、肩凝り、胃腸の違和感(朝の腹痛、張りなど)、頭痛、たまに膝に力が入らなくなる、イライラしたり悲しくなったりするなどです。
高校生なのですが親は病院に行く必要はないと思っていて、自分で行くのも勇気がいるので友達に付いてきてもらおうと思っています。
できれば家の近くの内科で済ませたいのですがそれは可能なのか、また友達に付いてきてもらうのは非常識ですか?
ダラダラとすみません。

A 回答 (7件)

追加。


私は自律神経失調症ですが薬を服用して定期的な通院をしながら学校生活を送っています。無理な時は休んでもいいと思います。あまり深く考え過ぎないで少しずつ治していきましょう!無理そうだから休むではなく無理だから休むという意識が良いと思います。
    • good
    • 0

現在治療中の立場から回答させていただきます。

正直言って内科に行っても無意味でした。しかし心療内科だと精神状態や身体の状態などを踏まえて治療や状態によっては薬の処方をしてくれます。なるべく親と一緒に行くことをおすすめします。しっかり自分の状態を理解して貰いましょう。少しでも気が楽になると思います。
    • good
    • 0

もふきちさん。



失礼します。

何が、変わるのか?
貴方の、体が変わります。 

体は、会社。心は、社長。

何もかも、やらないでいて寝ていて下さい。

人間、そんなものではございません。1日行動。1日寝る。

それの、どこが悪いですか?
やろう、やろうとすればするほど、直そう、治そうとすればするほど、貴方は底無しに行き着きます。

少なくとも、私はそう思います。

お若いし、お得感あるお買い物して下さい。  
お大事に。

お気に障ったら、ご免なさい。
    • good
    • 0

失礼します。



一つの提案ですが、何とか学校をお休みにして、寝ている事はできませんか?
眠れなくても、横になっているだけでも構いません。

出来る限りの、お休みを取ってから、医師には行けませんか?

出来なければ、仕方無いです。
お大事に。

お気に障ったら、ご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
親は気持ちの問題だと思っているので休むのは少し厳しいかもしれないです…
体調が悪いと症状を言うだけで怒られるので…
休みを取ると何が変わってくるのですか…?

お礼日時:2018/02/18 20:03

ご質問から、近くの「掛かり付け」内科に受診すれば良いと思います。

自律神経失調症や一部のメンタルの病気でも症状がでることがあり、医師が必要と認めれば専門医への紹介状も頂けるものです。
また、親御さんは御質問者様の健康に無関心な傾向を感じ、本来は親が同行するのが好ましいのです。
お友達の県は、ご迷惑を掛けないように心がけるのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 2

近くの病院でも大丈夫かもだけれどふん


よほど小さく無い限りはふん
でも 身体鍛えまそふん
    • good
    • 1

とりあえず内科で診てもらいましょう。

親には熱は無いけど気持ちが悪いとか言っておけばいいんです。付き添いは誰でもいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!