プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳です。最近運動不足もあるのですが階段や坂道を登ると心臓がバクバクして息切れします。病院で検査してもらったのですが酸素飽和度も肺も心臓も綺麗だと言われました。また頭痛や肩や背中とかいろんなところが痛くなります。倦怠感というかそういう症状が今2.3ヶ月続いてて何か症状が出ると不安になっての繰り返しで毎日鬱です。不安で病院に何回か行ったんですが異常が見つからず気にしすぎだと言われます。最近色々調べていて自律神経失調症かもしれないと思ってきました。家庭環境のストレスがとてもひどいです。もうどうしたら良いんでしょか。最近死ぬんじゃないかと不安になったり何をしてても怖くなって楽しそうにしている人を見ると羨ましくなります。前まで普通に生活してたのに最近気にしすぎるようになってこんな感じです。何が原因なのでしょうか。やはり心臓や脳が悪いのではないか大病ではないかと常に不安です。

質問者からの補足コメント

  • あと最近めまいがします。

      補足日時:2022/06/17 13:41

A 回答 (7件)

予約は7月なのですが、病院へ行ったらどうだったか報告しますね。


7月でも回答できるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしよければ質問として載せていただきたいです。たまにあなたの質問履歴確認します

お礼日時:2022/06/21 14:35

あ、予約はしていますがまだ先です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果どうだったか知りたいです

お礼日時:2022/06/20 12:07

まだです

    • good
    • 0

心療内科はまだ行っていません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せいしんかは?

お礼日時:2022/06/19 16:34

どんな症状がありますか


→階段や坂道を登るとすぐに心臓がバクバクし息切れもします。これが治まるのが通常の人の2倍はかかる気がします。
また、一時期肺から空気が漏れているようなスースーする症状がありましたが酸素飽和度は異常ありませんでした。
内蔵が動いてるのではないかと錯覚する感覚や横になっていると左半身に水が溜まっているような感覚。
頭や鎖骨や喉周り、肩、背中、足、指先がピリピリ痛む。腕に痺れ。
それに加え(不安による?)過呼吸。
他にもあった気はしますが…

私自身も実際にこちらのアプリで質問をしていましたので、よければ見てください。回答してくださった方も親切で、参考になると思います。
質問履歴はまた閉じるので早めに見てもらえればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科いきまきたか?

お礼日時:2022/06/19 15:42

私も今全く同じ状態で、色々な所で検査をしてもらいましたがどこも異常はなく、精神科をおすすめされています。

精神科に行くのが抵抗あるようなら、症状がない時に筋トレや有酸素運動をしてみましょう。
心臓やこころも強くなって不安感も薄れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな症状がありますか

お礼日時:2022/06/18 20:05

心の病気です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら良いんでしょうか

お礼日時:2022/06/17 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!