プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近ずっと体調に不安があります。21歳です。症状は頭痛と少し運動すると息切れと動悸がするのとたまに片足が痺れます。レントゲンや心電図を撮ってもらっても異常が見つかりません。心配すぎてセカンドオピニオンもしました。どうしたら良いでしょか。先生からは心配しなくて良いと言われるけど毎日不安だ鬱になりそうです。精密検査した方がいいでしょうか。病院に行きすぎてお金ももったいないです

質問者からの補足コメント

• 精密検査は造影剤の心臓ctと脳のMRIを考えてます。お金も高いと思うのでただの心配しすぎだともったいなくて

• 靴下跡が深く残ります。むくみでしょうね

A 回答 (2件)

接種後ならそうかもしれないですね。

数ヶ月してでる人も多くて、原因がわからないとか色々みたいです。

ご参考に
http://www.kaneko-clinic.info/vaccine_side_effec …
    • 0
この回答へのお礼

診断しようもなさそうですね。

コロナワクチンの後遺症ではないでしょうか?

ワクチン接種しましたか?

最近ではワクチンの後遺症で困ってる人が多いようですが、報道されていません。

しびれや、むくみ、頭痛、息切れ、めまいなどがあると、ワクチン後遺症について抗議してる意思が言ってました。

人によります。
私はワクチン接種しましたが、後遺症がないですがコロナ感染し重症化しました。

まず、コロナワクチンの相談窓口に連絡してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

3回目のワクチンをあまり記憶にありませんが何ヶ月か前に打ちました。その際40℃近くの高熱と倦怠感がひどかったです。実はワクチンを打った後の話なのですが頭痛が治らなくて脳神経外科に行ったら問診だけでまず脳の異常はありえないと言われその先生からもコロナかコロナワクチンの後遺症ではないかと言われました。やはりそうなのでしょうか。ただ打ったのは結構前だったんですけど今更急に後遺症が出るなんてあるんですかね