プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜のPM10時~11時頃に4日・5日ぶりに自慰を行っていたのですが、
射精する直前から直後までに心臓の鼓動が自分でもかつてないほど激しくなり、
左足首の辺りが強い痺れとも痛みとも取れる感覚に陥りました。
頭痛は無かったと思います。

また、左足首には時々痛くなる程度の関節痛らしき症状が元々ありました。
それが悪化したような感じです。

心臓に負担をかけすぎて危険な状態になったのではないかとパニックになりましたが、
数分から十数分、時間を置いていたら収まっていきました。

その後しばらくは何事もなく過ごしていたのですが、
深夜2時を過ぎた辺りから左胸、心音が感じられる部分に苦しさを覚え始めました。
動悸のように早く大きく鼓動しているようで、時折胸が締め付けられるような痛みがあるのです。

水を飲んだりトイレに行ったりして落ち着こうとしつつ、
横になって眠ろうとも思ったのですが、どうにも胸の痛みや動悸が気になって度々目が覚めました。
結局落ち着いたのは朝の5時頃だったと思います。

現在はそれから12時間ほど経過しているのですが、
今のところ昨夜(明け方)のような苦痛はありません。

これは興奮状態から来る体の不調だったのでしょうか?
しかし自慰から数時間経ってから訪れる症状などあるのでしょうか?

また、病院に診てもらうとしたら何科になるのでしょう?
現在、軽度の神経症や鬱を患っており、心療内科に通っております。

どうかアドバイスを下さらないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

これはおそらく「パニック障害」の症状だと思います。

死に至るような感覚になりますが、死には至りません。自慰とはタイミングがたまたま合っただけで、あまり関係ないと思われます。逆にストレスを感じた時に、パニック発作が起こるものです。

パニック障害の治療は鬱と同じく心療内科です。主治医に相談する事をお勧めします。
    • 6