アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。初めてこちらを利用させて頂きます。

バイト中に限り、突然非常に速い動悸?がします。レジ接客と品出し(結構力仕事)両方するのですが、それが起こるのはいつもフロア移動中やレジ待機中、事務中なので原因がよくわかりません。正確に計ったわけではないんですが、1分間で240回くらい!?(今計ってみたら普段の私の脈拍は1分間で70くらいのようです)。リズムはトトトトトトといった感じで規則正しく、痛みはないのですが少し苦しく呼吸と思考のしずらさを感じ少し怖いです。たまに軽いめまいや冷や汗も感じますが、息が上がったり青ざめたりなどの外から見て分かる変化はないようです。胸に手を当ててやり過ごしていると、2~5分くらいで収まります。

頻発するわけではないので、普段は忘れているのですが、1~3ヶ月に1回程度起こります。寝不足や喫煙のせいだと思ってその都度、生活リズムや喫煙状態を見直して~そのうち忘れて、という感じでしたが、喫煙などで起こるらしい動悸?がこういう脈拍の速いものなのかな?とふと気になったので質問させていただきました。経験ある方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

立ち仕事でてきぱき捌いていかないといけない仕事をしていると、体調面の不安や寝不足は眩暈や動悸などで一時的に症状として現れることはありますよ。

心的なストレスも大きな引き金になりますから。
おそらく無意識でも緊張感があり、張り詰めているが故に、それがふっと緩んだタイミングで動悸などになって身体に症状として現れるケースかもしれませんからね。出来れば寝不足はケアしたい所ですが、もし頻度が増えるような感じがあれば、その時は一度受診を☆
    • 0

これはドリンクです。

「カルフェロ マルチ20」は、20ml中に不足しがちなL-カルニチン350mgを高配合しています。また、最新の研究で必要性が判明した必須アミノ酸はじめ、水溶性ビタミンをバランスよく配合しています。一方で、必要な栄養の吸収を妨害するリンやカリウムなどは含まれていないため、安心して必要な栄養だけを摂取していただくことが可能。それか漢方だったらレイケイジュツカントウですよ。

■「カルフェロ マルチ20」に含まれる主な成分
◇L-カルニチン:体内で脂肪を燃焼させエネルギーに変換する際に必要不可欠な物質です。不足すると、倦怠感やけいれん、血圧の低下などを起こしやすくなります。
◇葉酸:たんぱく質の代謝を助け、血液成分の合成に関わる物質です。不足すると、貧血や食欲不振・口内炎などが生じやすくなります。
◇ビタミンB1:糖質の代謝に不可欠な成分です。 不足すると、足がしびれたり、動悸・息切れ、むくみなどを感じやすくなります。
◇クエン酸鉄ナトリウム:赤血球の原料で、不足すると鉄欠乏症貧血を起こします。
◇ナイアシン:糖質・脂質の代謝、血液循環に関与しています。不足すると、口内炎・食欲不振などを起こします。
    • 0
    • 0