アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が嫌いなわけじゃないのに帰りたくなってしまう。

会社員をしています。
私は会社が嫌いとか仕事が嫌とか、人間関係が上手くいってないとか、そういう不満があるわけではないのに、いつも早退したり、休んだりしてしまいます。

あまり休み過ぎたら会社からの信用もなくなるし、嫌な顔をされるのは分かってるんですが、何故か早退や休んでしまうんです。

そして何ヶ月かに数週間、無理をしているのを承知で無理矢理働くことがあり、後で体を壊すことを分かっていながらやってしまいます。
これもダメだと分かっていながらやってしまうんです。

今の会社には入りたてで、もう今までみたいな風にはしたくないですが、自分でも何故そうしてしまうのか分からないんです。

何かそういう病気でもあるんでしょうか?

ちなみに双極性障害二型です。

A 回答 (2件)

私も同じです。

障害者雇用ですが、早退、欠勤当たり前です。仕事に行ってしまえば良いのですが、起きてからが辛いです。行く行かないの葛藤があります。一応正社員ですが、欠勤なので、月給制ですが給料も引かれます。朝、ひどい時はエビリファイ6mgod錠、動悸の時は、ソラナックス0.8mg飲んで行きます。人間関係も良く、休みの後が辛いです。給料と年金二級ですが、嫁と子供3人でやっとこです。同じ悩みをもっている人が居ると心強いです。お互い無理しないで行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはまだ障害者手帳も障害年金もないですが、この質問を書いてから仕事をクビになってしまったので、障害年金と手帳をもらうことにしました。
病院では双極性障害からうつ病と診断されました。
ゴルゴさんも辛いでしょうが、お互い無理せず行きましょう☆

お礼日時:2017/06/14 19:01

信頼できる上司や同僚に相談してみるのはどうでしょうか。


自分ひとりで考えるより心が軽くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ入社して1ヶ月経ってないので、そういう人がいないのです…

お礼日時:2017/06/10 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!