プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月くらい前から動悸が激しい時があったのですが放っておいたところ、3日前から全身に倦怠感があり、2日前の深夜から激しい頭痛と動悸があります。頭痛は主に後頭部で割れるようなというか刺すようなというような痛みです。動悸はたまに激しくなり、激しいときは右耳の鼓膜に響いています。右耳を胸に当てているような感覚です。脈は83でした。病院に行ったら、頭痛の症状でしょうということで頭痛薬が出ました。一時的に血圧が高くなっているのではないかとも言われましたが、病院では130の60でした。心音にも特に異常はないとのことです。
けど何か心配です。専門の方、大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

「ストレスが溜まっている」ということはないでしょう


か?
私も以前、原因不明の頭痛、動悸、倦怠感、腹痛、胸部
圧迫感、不眠などに悩まされ、内科で何度か検査しま
したが原因不明でした。ところが、数ヵ月後、それらが
典型的な抑鬱状態の症状であることが分かりました。
内科で検査しても異常が見つからない、しかし、症状が
あり気にせずにはいられないということなら、心療内科
または精神科に通院してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抑鬱の可能性もあるのですね。
テレビではよく聞きますが、実際自分がなっているかどうかなんて分からないですよね。
とりあえず、風邪薬を飲んで体力をつけるとともに、精神的な部分も見つめ直してみようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 06:11

頭痛薬で治まりましたか・・.


病院を変えましょう.
折角体が訴え,症状のサイン出しているのです.
脳神経科だともっといろいろ検査してくれます.

(私は誤診で薬の副作用で未だに治りません.医者を変えるの大事な事です.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う病院に行って来ました。
風邪になりかけているのではないかという診断で、風邪薬を処方されました。
とりあえず、様子を見てみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 06:06

年齢,性別などがはっきりしないのと,生活習慣なども分からないので,考えられる事は多くあります。


動悸は不整脈による疾患もありますので,心音に異常が無くても,病院で心電図の検査を受けた方がいいと思います。頭痛は髄膜炎も考えられるので,真菌検査などもしておいた方がいいかもしれません。
仕事はどうでしょうか。2ヶ月前から忙しくなったとか,人間関係に変化があったなど,職場の環境によっても頭痛は起きます。長く続くようでしたら,内科ではなく循環器科など別の科での診察をしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的な部分は、少し気にしていました。
会社の状態が良くなくて、いろいろとプレッシャーを感じることが増えてきています。
とりあえず、少し様子を見てみようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!