プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMI14.6って痩せすぎでしょうか?
最小値を更新する度に嬉しくなって
増えることが怖くなります。

質問者からの補足コメント

  • すみません、
    152cm、33.5kgです。

      補足日時:2023/03/21 17:22

A 回答 (5件)

痩せすぎです。


152cmの場合、少なくとも45kgはなければなりません。それを下回ってしまえば体力低下、筋力や免疫力も低下し生理も止まります。病気になりやすくなり補講すら困難になることだってあります。
今のあなたは低体重であり、拒食症を発症している可能性が極めて高いです。いつ倒れてもおかしくないレベルには重症です。

最も健康的で体系的にも健康に見えるBMI値は18から20、体重は46から48kgです。

今のあなたは醜いだけ。
    • good
    • 0

健康を考えたら、最低でもBMI18.5ですね。


頑張って増やして下さい。
低体重なのに増やすのが怖いなら摂食障害なので、専門医の診察を受けて下さい。
    • good
    • 0

152で33.5なら痩せすぎだねー


そうだねぇ…
男性なら体調に何の問題も無ければ(簡単な運動による目眩・息切れ・動悸等)
女性なら整理が止まっていないのであれば
何も問題は無いよ
単純に「肉がない」ってだけだし

それとBMI信者は無視していいよー
真実を知らずに盲目的にあんな不完全な計算式信じちゃ駄目よ

身長と体重だけで脂肪や筋肉や内臓の動きなどを全く考慮に入れない
体格として見るなら不完全な計算式だしね

そもそもあれは医療系の計算式として生まれたものでは無いからねぇ…
    • good
    • 0

はい、痩せすぎです


BMIは標準値以外は生活習慣病の素だというのはご存知ですか?
食事はきちんと摂取されてるでしょうか?

絶賛思春期の子でしたら、お気持ちはわかりますが、勉強や部活で本領発揮できません。
今はどこも異常がなくてもジワジワと蝕み、明らかにおかしい症状が数年後に出ても不思議でありません。命に関わるかどうかはその時次第です。

食事をされる事に恐怖心を持たれているのでしょうか?
食後は吐き気や嘔吐はないですか?
今現在も鏡に姿を映すとすごく太って見えますか?
気力を使いすぎたり、何週間、何ヶ月も精神的に奔走するようなハードな日々はありましたか?
親御さんは今の体型についてどう仰ってましたか?

質問攻めで失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0

体重と身長が分からないと何も言えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています