アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、体調が悪く仕事ができない状態で悩んでいます。21歳女です。
病院にもいきましたがはっきりとした原因はわかっていません。
症状としては
常に倦怠感がある。起き上がる、立ち上がったときの動悸、めまい
階段を上ったり、歩いたり少し走ったりするだけで心臓がバクバクする
安静時でも動悸があり気持ち悪くなる。座っていられない。電車でも立っていられない
たまに胸が締め付けられるように痛む(5分位)

通常時の血圧は105/55(お医者様にはやや低血圧気味だが問題ないと言われました)
血液検査の結果は、特に貧血もなく正常です。

動悸やめまいだけなら低血圧や自律神経がおかしいのかなとも思いますが、最近では胸の締め付け感があるのでそこが不安です。

このような症状で、他にどのような病気が考えられるでしょうか。心あたりがありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も一昨年同じような症状がありました。

おそらく自律神経失調症ではないでしょうか。
私はめまいが特にひどく、常に地震がきているような感じでふらふらしました。動悸もありました。
ちょうどそのときは仕事がとても忙しく、会社内での人間関係にも悩んでいた時期で、ストレスからきているのかなと思いました。
質問者様はどうですか?ストレスはありませんか?
病院は何科を受診されましたか?
三半規管に傷害がおきている可能性もありますので、一度、耳鼻科を受診されても宜しいかと思います。
私は仕事をやめたらぱったりなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先日病院に行き、血圧を再度図ったところ80/50の超低血圧でした。
血圧は計るタイミングによって全く違うので、わかりませんでした・・。また、お医者様からは自律神経失調症の恐れもあるので検査したほうが良いと言われました。明後日MRIの検査をします。

生理不順があるなら、まず考えられるのは、自律神経失調症じゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

生理不順はありません。自律神経失調症が濃厚ですかね・・ 解答ありがとうございました

今は、脳梗塞で、入院、退院後、リハビリ散歩、している者、ですが、頭のMRI・心電図検査の、機器の、整った病院。

症状が、有る時に、早目の、検査を、受けて、心配しないで、生活をと、思います。不整脈で、心房細動、で脳梗塞に、成りました。目眩は、怖いから、早く検査を。
    • 0
この回答へのお礼

先日病院に行き、検査の予約をしました。ありがとうございます

自律神経の乱れが 原因ではないでしょうか?

参考に 自律神経に整え方を お話しておきますね。

要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを
                 ↑↑
整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね)

「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね

椅子等に 腰掛 リラックスしてから

鼻からゆっくりと 吸い込みます

いっぱいになれば 少しだけ 止めます

口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に

1回 10呼吸ほど 2セット するだけですよ

初めは 少し苦しいので 徐々に回数を増やしてくださいね

私は 普段からやってます 気持ちが少し スッキリしますよ☆

しんどいのに 乱文・長文読んでくれて ありがとです♪
    • 0
この回答へのお礼

恐らく自律神経の乱れもあると思います。ありがとうございます、さっそく実践しようと思います