アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科に行った方が良いでしょうか?
時々動悸が少し激しくなり過呼吸気味になります。胸にザワザワが起きらイライラし、頭痛がし、物事に集中できなくなります。喉に何かつかえてる感じが続きますが、耳鼻科では異常なしでした。職場や仕事のことを考えると起きやすいです。

A 回答 (3件)

パニック障害か自律神経失調症、不安神経症ですね。


一度受診をお勧めします。
    • good
    • 1

自律神経から来るものかとおもうので


内科で漢方薬を処方されるかと思います
常に脈が飛んだり苦しく成ったりの場合は24時間の心電図の検査
体にくっつけて家に帰る 検査がありますが
たぶん日頃のストレスからくる症状と思います
心配性によるものですので 漢方で十分です
    • good
    • 0

そうですね。

そういう症状があるなら心療内科に行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!