dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日東京から仙台に行きます!
天気予報を見たところ、結構寒そうだなーと思ったのですが、仙台近辺にお住まいの方は今どのような格好をしていますか?
最低気温が明日16度とのことなので、かなり冷えるのかと思うのですが・・・どのような服装で行けば良いか教えてください。
おねがいします!

A 回答 (3件)

上着…といっても、薄手のものが一枚あれば充分ですよ。


寒いときにさっと羽織れる程度のものでいいです。
日中は25度くらいまで上がるみたいですので、東京とさして変わりない服装でOKだとおもいます。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/4/3410/410 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!じゃあ、そんなに厚着しないで適度な格好で行こうと思います!

お礼日時:2004/09/19 22:41

仙台在住です。


市内北部に住んでいますが、このところ朝晩は薄手の長袖が欲しいです。
ですが、日中は半そででもいいくらい日が差したりするので、半そでに薄手のなにか羽織るものがあるといいと思います。

日中と朝晩の差が結構あります。
7分袖なら1枚でも大丈夫かもしれませんが、念のため羽織るものはあると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!羽織ものを持っていくようにしますね。心配しすぎました(^^;

お礼日時:2004/09/19 22:43

16℃???


調べてみたところ、19℃ですが・・・

こちらは仙台よりも北ですけど、カジュアルウェアで言えば、まだ長袖を着るには早い感じですよ。

とはいえ、気温の感じ方はその人それぞれなので、地元民と同じ格好にこだわらなくていいとは思いますが。
半袖で行って、夕方に薄いのを羽織るのを持っていくぐらいがおすすめですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、なんか見間違いだったみたいです。多めに見てください・・・。ここで聞かなかったら厚着して行くところでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!