アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れそうです。泣きたいのに涙が出てきません。本当に辛いです。長文・乱文失礼します。

私は20代社会人女です。私には付き合って3年ほどの3歳年上の彼氏がいます。出会いは友人の紹介でしたが、友達期間が長く、出会ってからは5年ほど経ちます。告白してきたのは彼の方です。
付き合ってから最初の2年くらいは私が仕事を土日どちらかを休むことが可能だったので1ヶ月に2、3回程度は会っていました。
しかし今では、一年ほど前から2〜3ヶ月に一度しか会えないお付き合いが続いています。彼の職場と家から私の家は一時間半以上の距離にあり、仕事帰りに会うことも難しく、私も彼も仕事が忙しく休みが合わないです。(彼は会社員、私は接客業です)

そんな彼氏ですが、一週間ほど前に電話で「今の状態で好きで居続けられる自信がないから別れたい」と言われてしまいました。確かに、彼も私も連絡はまめな方ではなく、付き合った当初から5日間程連絡が空く日も頻繁にありました。
それを抜きにしても、特に最近は関係がなんとなくよそよそしくなったこと、お互いへの気持ちが薄れていっていることを私も感じていました。もし、彼の方から別れ話を言い出さなければもしかしたら私の方から別れ話をしていたかもしれません。彼はとても真面目な人なので浮気をしていることはないと思いますが、最近はそれぐらい壁を感じていました。

私は「そっちの気持ちもわかる。私も好きな気持ちはあるけど今の状態は辛い」と言いました。すると彼は「一度会って話そう」と言ってくれました。
しかし、次に会えるのは1ヶ月先です。二人の予定をみてもどうしてもすぐに会うことは難しい状態でした。それまでお互いに考えをまとめておくことにしてその日は電話を切りました。それ以来、私は辛い日々が続いています。

彼にはそんな風に言ってしまったのですが、やっぱり私は彼氏のことが大好きなんです。お互い仕事をやめることはできないので、会える頻度は増やすことはできませんが、別れたくないです。別れ話をされて以来、落ち込んだ時や面白いことがあった時、真っ先に彼に話したいと思ってしまいます。ずっと何も食べることができず夜は眠ることができません。かといって、何故か涙は出ず、泣くこともできません。正直きちんと泣ける人が羨ましいです。

今度会った時、私はきちんと「好きだから私は別れたくない」と伝えてるつもりでいます。だけど、約束の1ヶ月先の会う日まで、私から彼に連絡はするつもりはありません。会えない事実は変わらないし、余計辛くなると思うので。だから、その日までこの辛い気持ちをなんとかしたいです。何かに没頭することも考えましたが、自分の好きなことや新しいことをしてみても全然楽しくないし、集中できません。
どうしたらよいでしょうか。なんとかきりかえる方法を教えてください。また、こういった場合、彼氏と別れるしかないのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございます。彼との今後は、今の辛い気持ちが落ち着いてから考えてみようと思います。お別れすることも視野に入れます。
    今は彼のことを考えるのをやめたいです。食事も睡眠も趣味も全て手に付きません。気持ちをきりかえる方法を教えていただければ幸いです。

      補足日時:2017/11/23 15:37

A 回答 (8件)

男です。


きつい言い方かもしれませんが、全てがマイナス思考で自己完結してません?
一ヶ月後に話合うんでしょ?
なぜ泣けないかは、完全に終わったわけではないからでしょ?
彼が連絡まめなほうじゃないならアナタがまめになればいいじゃん!
二人でどちらも歩み寄る努力をしないのなら、そんなに好きじゃないんじゃないの?
遠距離を別れる理由にしたいのだな
としか思えない!
だから涙も出ないんだよ。
努力してないもん。

そこまでの恋人、そこまでの関係だったと数年後に気がつくかもしれないよ。

それがイヤならもっと連絡してあげなさいよ。良くもわるくも!

待ってるかもしれないし、アナタの態度が変われば彼も変わるかもしれん。

行動してから悩みなさいよ!

きつい言い方してゴメンね。

しかし、好き同士が別れるなんて話聞いていられないから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても的確なご意見で、読んでいて初めて涙が出ました。彼の好意に甘えて、私は好きでいてもらえる努力をしてませんでした。好きな人と一緒にいるためには、自分を変えなければいけないことに気付かされました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 21:47

依存や執着が強いために流石に継続は難しいと思います。



もう少し精神的に自立しないと男性から愛されませんよ。

理由は貴女が男性を愛せていないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。私は今まで恋愛経験がなく、自分自身執着していることに驚いています。今は、初めての痛みで受け入れられていない状態ですが、ゆっくりと緩和させて今後を考えていきたいと思います。

お礼日時:2017/11/23 16:18

今は傷がまだ新しいから痛みや辛さが一杯で冷静にも、他の事にも目が向かないでしょうね。


とりあえず仲の良い方と美味しい食事にでもされて、お酒も少し飲んでゆっくり心と体を休めてあげたらいかがでしょうか?
考えるなと言っても考えるし、ゆっくり眠り体を休める事から初めてあとは気晴らしに買い物とかイベントに参加するとか見に行くとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。仕事が忙しいため、まだ友達には相談できていません。確かに、一人部屋に籠っているより人と会った方が前向きになれる気がします。友達に連絡をとってみたいと思います。今は彼のことを忘れて、ゆっくりと辛さをなくしていきたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 16:14

良くわからないのが、別れを切り出すか迷うぐらいに仲が冷めきっていて、実際に別れて何故泣くの?




貴女に彼への愛情を感じないし、なく必要性が分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
壁は感じていましたが、好きという気持ちは薄れてはいませんでした。我ながら面倒臭いと思いますが…。今は、悲しくて泣きたいのに何故か涙が出ないんです。だから余計に辛いです。

お礼日時:2017/11/23 15:49

長いですよね。

一ヵ月は。

そうですね、客観的にお応えするとすれば、なにか変えなければ今回はとりあえず別れずにいけたとしても、また同じ状況になるということ。
ただ、別れを先送りにするだけのこと。と、思います。

状況もかわらないまま、もう少しがんばろう、といっても逆効果ですよね。
どうがんばるの?って感じでしょ。
心を変えるのはなかなか難しい。
でも、環境や行動なら変える事ができるかもしれませんよね。

それが無理なくできるかどうか。
です。
会う頻度を増やす。や、連絡の頻度を増やす。

多分、バランスは必要ですが、距離もあっておつきあい続けるには正直いって、連絡ってある程度必要だと思います。
お互いにしないのであれば、それで疎遠になるのは友人関係でもよくあることですよね。

恋愛関係ならなおさらです。
お互いになにかを育みたくても育める状態ではないし。

ただ、素直に正直に気持ちを伝えればなにか変わるかもしれませんから、そこは後悔のないようにぶつけましょう!あなたがそんな風に思っているなんて思いもしなかったかもしれませんしね。

そして、今後どうしたらいいかもあなたなりにしっかり考えてみてください。
前向きにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。関係が続いたとしても、今のままじゃダメだということに改めて気付かされました。彼としっかり話し合いたいと思います。

お礼日時:2017/11/23 15:46

彼に、好きな人ができたのでしょう



数ヶ月に一度しか会えないでも成就したカップルなんて沢山居ますし、五日ぐらい連絡が無いなんて普通の事です。
他の要因で彼の心が離れてしまってるので、もう駄目だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそのようにも思えます。ただ「別れたくない!」と彼に気持ちを押し付けるのではなく、きちんと話し合って今後を決めていきます。

お礼日時:2017/11/23 15:45

しんどいですね。


だから恋愛は辛いんですよね。
交際中は仲直りも別れも以外と小さな原因から発展しますからね。
出逢いが始まった瞬間から別れのカウントダウンは始まりますから。
男女問わず異性を問わずに。
今の辛さは貴方を優しく、また成長させてくれますし、彼か、また違う方かも分かりませんが素晴らしい生涯のパートナに出逢うための通らなければならない道かもと感じますよ。
彼に会えたら貴方の正直な気持を全てぶつけてみてはいかがでしょうか?
言えなかった!言っとけばと後悔のないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は冷静になれていなく、「別れたくない」という気持ちでいっぱいですが、1ヶ月後、その時の自分の気持ちを伝えられたらいいなと思います。

お礼日時:2017/11/23 15:43

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
決意したのなら、すぐに行動をおこしたほうが、相手にとってもいいと思いますよ。
相手の悩んだ末での結論を尊重してあげたほうがよいのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています