アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園のバザー、手伝いを募集していたので、手伝いに行ったら、なんで来たの?みたいな微妙な空気でした。手伝おうにも、声をかけてもやることを教えてくれないので、何をしていいのかわからず、それでもなんとか探してやりましたが、これなら手伝いいらないんじゃないかと思ってしまいました。
役員と数名だけ、顔なじみでワイワイやっていて、なんだかな〜という感じでした。
しかも、ほとんどだれも手伝いにきていませんでした。
もう、手伝いいかなくてもいいですか

A 回答 (5件)

2回目です


子供さんは他の友達に聞いて誰も手伝いに来ない事を知っていたので嫌がったのかも知れませんね
そこの場所によって違うので子供に聞いてからの方がこれからはいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかな
こどもが帰宅後の手伝いだったので単に私と離れるのが嫌だったのかもしれませんが。家人に預けて行ったので。

お礼日時:2017/11/25 07:00

行かなくてもいい、馬鹿馬鹿しいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に自分が馬鹿みたいと思いました。

お礼日時:2017/11/24 17:27

手伝いを募集していたとのことですが、事前に行くことを言っていないのでは?


普通は事前に手伝いの人数に応じて役割分担を決めているでしょうから、いきなり来られたらそうなりますよ。
人数も不明で役割も不明のぶっつけ本番なんてあり得ませんから、事前調整があります。
何も幼稚園のバザーに限ったことではありません。

まぁ双方のためにも行かなくていいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前に、所定の用紙に記入して出しました。

お礼日時:2017/11/24 09:49

それは幼稚園だけでなく学校も同じです


バザー 〇〇祭とかで例えば焼きそばを作ったり準備をしたりするのは役員です
役員は常に集まっているので顔馴染みになっています
でもそこの幼稚園はおかしいですね
手伝いに来てくれたらだいたい役員の中でも仕切っている人がいるのでその人が気がついてここを手伝って下さいといい名前を言ってやりますけどね
私のところはそうでした
あなたもこれから幼稚園が終わり学校になるにつれて役員はみんなやりたがらないけど積極的にやった方がいいですよ
子供も喜びますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こどもは、私が手伝いに行くことを言ったら嫌がっていました。まだ小さいからですかね〜

お礼日時:2017/11/24 17:20

ママ友の中に入る時は注意しましょうね。

もう行かなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね、求められてもいないみたいで。だったら募集なんかしないでほしいです

お礼日時:2017/11/24 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!