アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVはSHARPのAquosを使っているのですが、
「画面に⑨にはチャンネル登録されていません。」という表示がでます。
これを消す方法ってありますか?
本当に困ってます。

皆様のご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

地域にもよりますが9ですとMXでしょうか?


設定からチャンネルスキャンをやり直してみてください。

これで番組映像が出てこないならアンテナ向きをスカイツリー側に調整するか、ブースターを挟むくらいしか無いと思います。

9ボタンを押していないのにそのメッセージが表示されるなら不具合ですので、
シャープのサポートに電話してみてください。

参考になれば
    • good
    • 2

リモコンで9チャンネルのボタンを押して、一部地域を除き表示されるなら、正常です。


9のボタンなりを押していないのに表示されるのは、リモコンの接触不良なりが考えられます。
    • good
    • 1

この表示は別にSHARPのAquosでなくとも他社製品でも出ます。


これがないとうっかり間違えてリモコンの9チャンネルのボタンを押したときにこの表示が消えたとしたらどうなると思いますか。あれチャンネルが変わらない、おかしいな、リモコンが壊れたのかなとならないでしょうか。別に表示が出たからといって何か困ることがあるのですか。
チャンネルの順送りボタンの操作でははじめの設定でとばすことができるのですが、数字が書かれたチャンネルボタンではこれができませんというより9を押せば9チャンネルにあわせたと認識しますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!