プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしを考えています。
月の食費は手取りの15%が理想と書かれていましたが計算方法が分かりません
どなたか教えてください‼

例では20万円だと3万円が理想と書かれていました。

A 回答 (3件)

毎月3万なら一日1000円一食300円、田舎暮らしして野菜を作り、鶏、やぎ飼えば、自給自足に切り替える。

    • good
    • 2

大変失礼ながら %の計算ができないのですか? 小学4~5年レベルの算数ですよ


%とは 100に対する割合ですから 100分の幾つとなります。質問の場合は100分の15
%を基準とする正しい計算の方法は 20万×15/100=3万です。
    • good
    • 1

200.000×0.15=30.000円ですよ。


あなたの手取りに0.15掛ければ出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!