プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは必要なものがあっても欲しいと言えません。
わたしは親と離れて祖母と住んでいます。高校の修学旅行で下着やジャージなどを買わないといけないのですが、買って欲しいと言えません。親ならすんなり言えるのに祖母には言えません。必要なものなのに、言えば買ってくれると思うのに言えません。
こんな人わたし以外にいるのでしょうか。
こんな自分を変えたいです。

A 回答 (5件)

世の中にはいくらでもいるので、あなただけの問題ではないんだよ。


私などは、実の親にだって言えなかったのだから。
いわゆる「遠慮」という意識が強く働くだけなので、無理に変える必要はないと思うがね。
    • good
    • 0

アルバイトしてないの?



親に伝えて、
お金を送金して貰えば?

必要なモノなんだから、
ちゃんと言わなきゃね

おばあちゃんに、
言いにくいならば
手紙を書いて渡したら?
    • good
    • 1

おばあさんに遠慮があるのですね。

社会生活では 大事なことですよね。
急ぎで必要なら お願いするといいでしょうし 急がないなら 自分で稼ぎましょうか。 もしくは お金を借りて買い物して あとで 返す方法もいいかもしれません
    • good
    • 0

いつも無理なお願いしているのでなければ、今だけはお願いしてみていいんじゃない。


素直に話してみたら。
かわいい孫からのお願いは嬉しいと思いますよ。
無理なお願いじゃなければね。
    • good
    • 0

私も母子家庭で言えない方だったので、自分で稼ぎましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!