プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2、女です。私は県外の私立通信制高校に行こうと考えていて、親にも条件付きで承諾はもらっています。県外なので自宅からはあまりにも遠いので、近辺にある祖父母の家から通おうと考えています。
 話が変わります。私の友人の事なんですが、友人は自分の事を知っている人がいない高校に行きたいと話していました(理由は省略)。そこで私が通おうと考えている高校(県外)のことを話したら、友人もその高校に行きたいと話しています。通信制高校なので校則も緩いですし、同じ高校に行ったら新しく友達を作らなければいけないと言う心配もありません。ですが、中学の友人なので勿論今住んでいる所から通うには遠すぎるのですが私のように、祖父母が近くに住んでいるとかがなく何とか良い方法を探しています。
 1人暮らしは高校生では難しいし危険です。私の祖父母の家に一緒に住むというのも難しいです…
何とか良い方法はありませんか??

A 回答 (1件)

>私の祖父母の家に一緒に住むというのも難しいです…



ならば、あなたが考える事は ここ迄です。
後は その友人が考えるしかありません。

そこ高校に近くに 親戚も無く、一人暮らしもダメならば、
友人が 一家で引っ越すしかないでしょうね。
現実的には、友人は その通信高校への入学は 難しい
と云う事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
一家で引っ越しですか~友人は賃貸ですが、親御さんの仕事もありますしねぇ
現実的には厳しいですよね…まだ時間はあるのでもう少し話してみます。

有難うございますm(__)m

お礼日時:2022/04/15 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!