アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

字幕がないとわからない何言ってるか全くわからない歌ってなんも魅力感じないんですけどみなさんはどうですか?
たまに一部分の歌詞がわからないとか、英詞が混ざってたりとかでなく、日本語なのに8割型わからないような歌ってあるじゃないでしか、特に最近の曲は。最近といっても平成中期くらいからですかね?
私も若者部類なんですけど、若者はああいうの好むんですかね?

A 回答 (6件)

歌=言葉に曲を付けて 聞く


音楽=楽器などで音を楽しむ
色んな音楽が有り 音の雰囲気で共感し 気分が浮かれれば良い、
 文字でも絵画でも 写生画・写実画・抽象画・ 教育文字・楷書・前衛文字
見て感じたり・何となく好きとか理解できない物沢山有るが、
それぞれに共感出来る人が居る、自分が好きか嫌いかで趣味が決まる・
    • good
    • 0

爺さんの感想です。


最近のポップ系の歌は、英語の偽物みたいに訳分からず喧しいだけ。
*日本語の英語なまり?・英語の日本語なまり?。
日本語の歌は日本語で歌ってほしいです。
    • good
    • 0

歌詞というより 曲だったり リズム感を楽しんでいるのかな。



『マド○ナ』『東○神○』『Cle○n Ban○dit』なんか
何言ってるかわからんけど めっちゃクールだよね。
    • good
    • 0

ボーカロイド、まず普通に人間に歌わせてパソコンで加工する

    • good
    • 0

歌詞は作詞者のこだわりでわけの分からない読ませ方をします。


「人生」と書いて「ゲーム」とか(笑)全くわけがわかりません。
ただ、音で聞くよりも作詞者の思いを伝えるためには歌詞のスーパーインポーズは必須です。もちろんモニターで歌詞が出ているはずにもかかわらず歌詞の間違いなどで笑えることもありますし。
 邦画にも字幕がほしいですね。固有名詞などは全くわかりませんし、方言も何を言ってるかわからない時があります。
    • good
    • 0

歌詞より音を楽しんでるんです!つまり音楽!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ歌詞いらないですよね。そのアーティストのボーカルいらないですね。

お礼日時:2017/11/29 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!