プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばで陰毛に1本白髪が見つかりすごいショックで・・・あれから数年が経ちもう少し増えました(T_T)髪の毛には一本も白髪はありません。何故白髪になるのでしょうか?まだ出産経験はなく産婦人科など行ったことはありませんが陰毛も薄いし何か今から不安です(>_<)これはしょうがない事なのでしょうか?ご意見お待ちしています。

A 回答 (3件)

うちのかみさんにもありますよ。

30代前半です。
20代の頃から数本あって、増えもしないし減りもしません。
髪の毛には1本もありません。

昔付き合ってた彼女数人にも、ありましたよ。
こういう女性の体の外から見える事は、男の方が詳しかったりするんですよね…

心配無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

pote_conさん☆
アドバイスありがとうございますm(__)mそうなんだぁ~奥様にもあるんですね。付き合ってる当時の彼(今の旦那)気が付かれたら恥ずかしいなとかすごく気にしてました(>_<)pote_conさんからのアドバイスですごく気持ちが軽くなりました♪これからは気にしないでおきます(^o^)丿ありがとうございました!!

単純に其の部分の老化によるものです。

人間の賞味期限は20年・・・長くて30年です。
それ以上は的確な知識と栄養そして体外・内の攻撃因子の除去(微生物や活性酸素)等などで伸ばしているのです。(先天的にエネルギー発生器官の違いも人により有ることも分かっています。日本の三浦プロスキーヤーと其の父親が100歳だかで長距離滑走をしましたが、彼らは効率のよりエネルギー発生器官を持っていることが分かっています)。
それが無い場合は、上記程度ですから、既に老化に入っているのです。 
これはホルモン関係の減少などでもはっきりと分かっています。

遺伝子・・・テロメアなどの説があっているとしたら、上記などの不足する物質を的確に体内に取り入れることが出来た場合になるでしょう。

ホルモンでは有りませんが、日本でも販売が2年前に規制緩和されたCOQ10も20歳から既に減少しはじめます。
    • 0
この回答へのお礼

timeupさん☆詳しいアドバイスをいただきありがとうございました。老化か・・・ちょっとショックだけどしょうがない事なんですね。でも詳しく教えて頂いてホッとしました。本当にありがとうございました。

陰毛に白髪って ぴかーんと光って綺麗じゃないですか。

お歳寄りのそれとは違って、「宝毛」だと思いますよ。
大切にして抜かないようにしてね。

参考URL:http://weekly.freeml.com/chousa/shiroike.html
    • 0
この回答へのお礼

myumeさん☆早速のアドバイス、ありがとうございました。明るい前向きなアドバイスに何か落ち込んでいたのですが笑っちゃいました(^O^)そうですよね♪気にせずに大切にしちゃいます(^o^)丿ありがとうございました!!