プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷えで下っ腹・下腹部が頻繁に痛くなるってことはあるんでしょうか?
高校生の女子なんですが、私は最近よく下っ腹にグサッと刺すような痛みがあります。生理痛みたいで結構痛いです、、、寒くなってきたからだと思うのですが。

もとから冷え性なんですがこんな下腹部が頻繁に痛くなることはありませんでした。
運動部なんですが部活の時や帰る時の自転車や授業中に寒いと下腹部が痛くなります。触ってみると冷たいことが多いです。

家に帰ってお風呂に入ったりカイロを下腹部に貼っとくと痛みはおさまることが多いですが、部屋に暖房がなく、夜も寝る時に痛くなることもあります。

温かいと下腹部が痛くなることは未だないです。

ちなみに1ヶ月ほど前に彼氏とエッチをしました。妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。

これってほんとに冷えによるものなんでしょうか?
それかなんか他の病気の可能性もありますか?

A 回答 (2件)

婦人科や内科疾患などいろいろな可能性があると思います。

• 0

あまり痛みがつづくようなら、婦人科で診てもらうのもありですよ。

卵巣嚢腫になってたりすることもあるから、お母さんに相談してみて下さい。
言いにくいとおもいますが、お母さんなら女性として理解してくださると思います。
    • 1