プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2カ月前、家の近くの保険の相談窓口に相談にいきました。

1.乳腺繊維線種(4年前に指摘。良性)
2.いぼ痔
3.アレルギー性結膜炎
4.急性副鼻腔炎(完治)

の4つの病気もちです。普通の医療保険にははいれないといわれました。不担保でもだめだそうです。
全部不担保でも二年ぐらいだったらいいかなと思ったのですが。不担保って何個ぐらいあると引き受け不可なのでしょうか。はいれそうなのないのでしょうかね。
ちょっとショックです・・・・。お詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

因みに現状(線維腺腫3年以上、いぼ痔現症)なら、がん保険も死亡保障も大丈夫です。



私はあんし〇生命の募集人です。
医療保険は使わなかった保険料が全額返ってくるタイプもありますから、そちらオススメしますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!びっくりです。心強いです。あたしさんの会社にしようかな(笑)保険って難しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/01 16:36

すみません、他の方の否定的な発言にってしまいますが、医療保険で嘱託医の診察なんて聞いたことありません^^;



先のコメントでも書きましたが、医療保険は告知書での扱いですよ。
数千万の死亡保障があれば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと医療の保障のみですから、告知署のみで大丈夫そうですね。残すお金は主人の方が大事ですねで(笑)でも、医療は家族に迷惑かけないように入っておかないと・・・。

お礼日時:2017/12/01 14:48

手元に資料がありましたのですぐ調べられました(*^^*)


東京海上日〇あんし〇生命の資料です。
多額の死亡保険金がでる保険ではないですし、申込書と告知書のみで大丈夫です。
基本的な申込方法です。
告知書の詳細欄に記入のみです。
過去2年以内の健康診断や人間ドックで引っかかったならその控えが必要になりますが。

心配でしたら事前申請という物もあります。
正式な申込の前に事前にこの体況で通る見込みはあるか、を調べることが出来ます。

余談ですが、万が一不可だったとしても、緩和型医療保険の加入は可能ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでみてくださったのですね。ありがとうございます。万が一の方法がのこっているのなら、チャレンジしてみます。全然違いますもんね。内容も、価格も。

お礼日時:2017/12/01 14:47

日本生保では、診査をてきちんと告知をされたら、特定部位1〜2年は肛門に条件が付きます。

乳腺線維線種は各生保会社によって違います。別の方の話とかぶりますが3.4
は全く問題はありません。ただし、告知扱いでは延期になりますので、生保会社の指定の嘱託医の診査をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。医師の判断をしてもらえば安心ですね。東京にも拠点があるみたいですねで、診査をして判断を仰ごうと思います。何度もありがとうございました。

お礼日時:2017/12/01 13:53

診査のある日本生保では、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような制度もあるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/01 13:52

線維腺腫の指摘後の内容にもよります。


ほけんの窓口では線維腺腫と聞いて詳しく聞かれましたか?
乳線維腺腫の場合、健診指摘後3念経過していれば加入出来る目安となってます。
現在症状があっても1年以上ごとの経過観察で問題なければ加入出来る目安です。
1年未満の経過観察頻度では厳しいです。

いぼ痔に関しての方が厳しいです。
現在症状がある、手術後完治から1年以内の場合は部位不担保2年。

アレルギー性結膜炎、急性副鼻腔炎は大丈夫です。

とある生命保険会社の目安表の内容なので、各社同じとは限りません。
加入の可能性として書きました。
普通の医療保険に入れる可能性十分ありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットの相談でこんなに親切な回答いただけると思いませんでした。涙がでます。ありがとうございます。なんでもない病気と思っていたんですが保険って考えるとやっぱり問題ですよね・・・。
大変あつかましく、気が引けるのですがちなみに可能性ありそうな保険会社、心当たりあればご教示お願いします。

お礼日時:2017/12/01 13:08

乳腺線維線種が引っかかります。

完治は全く問題はありません。
いぼ痔は手術される予定はありませんか?私もいぼ痔でしたが、最終的に手術しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の友達もいぼ痔で悩んでいます。結構多いですよね、隠れいぼ痔。手術はしたくないな・・・。でも完治はしたいですね。考えなくてはいけませんね。

お礼日時:2017/12/01 13:09

保険の窓口は告知扱いです。

1〜4で不担保の一番の原因は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。相談いったところは違う会社でした。どれとは言われなかったのですが、たぶんいぼ痔ちゃんなんだと思います。

お礼日時:2017/12/01 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!