dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先輩が怖いです… 告白されて彼氏いるからと断ったら
別に良いじゃん とか言われました よくないです。
LINEもしつこくて、何であんなのと付き合ってんの?とか別れたら?とか色々言われました。何回も断ってたらキレてきました。電話も無視してます 明日学校あるんですけど本当に怖いです どうすればよいでしょう…?

A 回答 (8件)

あ~、、そういう奴はお父さんに撃退して貰えばOKです\( 'ω')/



そのために居るお父さんですから(笑)
    • good
    • 1

先ずお母さんには話した方がいいでしょう。


今までの経緯と、先輩の特徴など。


次に、いくつ考えられますのので、
順番に書きます。


この先輩は体裁を気にするタイプではないかと思います。



一番いいと私が思う方法は、

お父さんに、
偶然に(よそおい)、先輩の電話がかかってきた時に出てもらう。
だと思います。
例えば
「君が、娘を困らせている高校生(?)か、これ以上、うちの娘にちょっかいをかけるなら、学校や親御さんに相談させてもらうから な。

(最悪) 警察にも通報しなきゃならない」 ~

等と注意してもらうのが一番ではないかと思います。

なるべく大事にしない方がいい。体裁を傷つけられると、怒るタイプは、やりすぎが厳禁です。

たぶんその人は、貴女に 押せばどおにかなると言うイメージを持ってしまっている場合があります。
悪く言えばナメられている
今回
どうにもならない事を、小さな規模の人達でわからせる方が賢策だと思います

最近仕返しなど、物騒なことを考える人もまれにいますから

そして、
それでもダメな場合、
学校や警察にも
となりますが、
なるだけ穏便に解決でる人を少でも味方につけておくと、
解決しやすいと思いますよ
周りの人をよく探してください。
良い先生など


しかし、先輩の人柄・性格から、
無視していた方が安全 得策と言う結論に家族がなっなら、そのまま無関係を貫くしかないですね。その場合もご注意を



次に、その先輩が、本当に悪(わる)な可能性がある場合、ヤバめの人たちとお付き合いがある場合、
不本意ですが大事にする方が安全です。

噂やクラスメートの情報から、判断するしかありませんが

「敵を知り、己を知れば百戦危うからず。」

昔の兵法です。

相手の気持ちをなるべく汲み取りましょう。怖さも少しは減ります。


臨機応変の対応となりますが
相手の心を考える余裕があれば対応は大分しやすくなります。貴女に驕り(おごり) ができなければ。

さて
これらは、一般的な対策にすぎません。
万全を期すなら、加えて
防犯グッズやブザーなど、多少もつ方が、安心です。

それではどうか
お気を付けて。


そして 万が一、
問題が最悪な段階になる前に、
必ず早めにお母さんか、
留守なら他のご家族とご相談さてください。

みんなで考えれば、不安も減らせれるはずですよ。

落ち着いて行動してください。
味方はきっと増えますよ。


彼氏さんには、話すかどうか自己判断となるでしょう、が。
暑くなりすぎるタイプや、冷静に話せない人なら、今回は止めておき、話すのは、問題が終わってからの方がいいかもしれません。

冷静に頼れる人なら、すぐに話す方が良いかもしれません。

守神の加護がありますように



Good rack!☆彡
お休みなさい。


.
    • good
    • 1

必ず親にいいましょう。

何かあってからでは遅いです。
    • good
    • 2

そういうリーダー格の先輩とかだと困りますよね…わかります…



とりあえず、変に刺激しないほうがいいですね。
相手が飽きるのを待ちましょう

真面目に返さず、
「え〜ありがとうございます〜笑」とか「そうなんですかー?笑 ところでー、、」みたいに、またまた冗談言っちゃって!風にかわしましょう

まじめに対応するとこちらがつかれちゃいますよ。

リーダー格の男は意外とモテたりするんです。そのうちどっかの女から告白されて付き合うでしょう
    • good
    • 1

学校の事だから、相手がエスカレートしてきたら、先生に相談して下さい。

母親にも話しをしておいてね。彼氏にも、注意するように。
    • good
    • 2

その先輩は、学校での位置づけは、どうなの?そこそこ力がある、悪のリーダー格とか


それによって、格上の、誰かに頼むとか、そう言う輩は、ひつこいよ、彼氏に聞いて見たら、力にわ力で抑えるしかないだよネ、その辺を相談してみたら、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラスで上の方でリーダー格っぽいです… その先輩と同じクラスの先輩が私が部活に入ったばかりの頃に教えてくれました 敵に回したら終わりだよ
まぁ女子は大丈夫だとは思うけど。
と言ってました 誰かに相談してみます

お礼日時:2017/12/01 21:35

そこまで行くともうストーカーです、


警察に通報しますよという、
それでも止まらなければ通報する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2017/12/01 21:35

彼氏に言うのがいいのかもしれないけど


もし、彼氏はその先輩より年下なら言いにくいね。
他の先輩に相談できる人いませんか?
LINEはブロックした方がいいよ
中途半端に繋がりあったら、いつまでも絡んでくると思うよ。
こういう人は怖いから、最終的には大人に相談した方がいいかも・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏にも相談してみます

お礼日時:2017/12/01 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!