プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/14に朝から夜までユニバに行きます。
エクスプレスパスの存在を知って買おうか悩んでいます。買おうかと悩んでいるのはパス4です。結構な値段します。
色々なサイトを見ると、行く日は普通の平日の混み具合だろうと言う予想やこの日はあまり混んでいないと予想を立てている方が多かったです。
最近、ユニバに行った方やエクスプレスパスを買った事がある方など、多くの人を意見を聞きたいと思っています。

買った方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

はじめまして。

最近ユニバに行きました。

今はクリスマスのシーズンなので、「天使がくれた奇跡(ツリーのライトアップ)」を目的に朝から来ている人もいて、混み具合としては、土日だからとか、平日だからとかはあまり無いですね…

私は水曜日に行ったのですが

子供用のアトラクション以外、だいたい待ち時間としては70min〜120minでした。

特にスパイダーマンは時間帯によっては混みます。

エクスプレスパス パス4

ですが、指定の乗り物の中に乗りたいものが2つ以上あるなら、買ったほうが良いかもしれません。

ただ、時間指定されるので、その時間にたまたま別の乗りたいものが、待ち時間少なく、、、ってこともありますし、もし、ツリーを近くで見たいのであれば、昼過ぎか15時までには並ばないと点灯式などは見れません。。。

また、別でツリーを近くで見る券もありますので、もしよろしければそちらもご検討ください(*^^*)

比較的、一回に乗る人数の多いもの(ジェットコースター系ですね)は、120minと書いていても実際はそれの半分以下だった

なんてこともあります!

4パス買うかは任せますが、時間指定されてしまうので、行動に自由がなくなってしまいますのでご注意ください(><)
    • 0

何度も行っていますが確かに迷うところではあります。

結局エクスプレスは買ってしまいます。12月14日の価格は2番目に安い方です。1日過ごすのに快適に過ごすか、何時間も列に並ぶかです。年に何回か行くのであれば年パスの購入を検討してもよいと思います。TDLと比較してはかなりお得な価格です。たまにしかいかないのであればエクスプレスパスを買ってよいのではと思います。ご参考まで
    • 0