プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月にディズニーシーに行くのですが、主人の仕事の都合もあって行きたい希望日が2つあります。
しかし、最初の希望日に行くとすると「ブラヴィッシーモ」が休演中。そして2番目の希望日に行くと「ブラヴィッシーモ」は上演予定だが、「インディージョーンズ」のアトラクションが休止中・・・。
どちらの日に行くべきか、大変悩んでおります・・・(涙)
まったくもってディズニー初心者の私が今の時点で勝手に考えてみた事なんですが聞いて下さい・・・^^;
行く時期が2月だし強風なんかで「ブラヴィッシーモ」が中止になる可能性が、他のシーズンより結構高いのでは!?と思っています。
仮に「ブラヴィッシーモ」上演日を選んで行ったとしても、天候不良で肝心のブラヴィッシーモが休演になっちゃうわ、休止中のインディージョーンズには乗れないわで、ダブルパンチを受けるなんてことも有り得ますよね・・・^^;
だったら天候に左右されないインディージョーンズを選んで行ったほうがいいのか・・・。
インディージョーンズもTDSの公式サイトでアトラクションの動画を観ただけですので、楽しいのかどうなのか、全く知識はありません。
でも動画を観る限りでは、かなり楽しそうだなぁと思っています!!
たしかFP対応アトラクションですよね?
皆さんでしたら、今回の場合どちらを選ばれますか!?
どちらがディズニー初心者におススメでしょう?
ショーとアトラクションなので、比べる次元が違うと思いますが・・・^^;
ご意見お願い致します^^

A 回答 (5件)

わたしなら、ブラヴィッシーモ!をとります。

私がショー好きというのもあるかもしれませんが。

あなたが次何年後にいけるかにもよりますが、確かにインディはかなり楽しいですけど、ブラヴィはいつかは終わってしまいます。
アトラクションも過去にはなくなってしまったものはありますが、よっぽどのことがない限り、インディのような売りのアトラクションがなくなることはまずないと思います。
ブラビと同規模のショーやパレードは、過去の例からすると長くもって7~10年、早ければ2,3年程度で内容が変わります。
おそらく他のショーと比べるとお金もかかっていますので長くやるとは思いますが…。
ショーが天候などの理由でキャンセルになるのと、アトラクションがシステム調整などで1日中乗れない確率と比べると、ショーが中止になる可能性のほうが大きいでしょう。
逆に、それだけ「行っても見れない確率」は大きいわけです。
それで観れたらラッキーだと思いません?
だったら、最初から観れない日を選ぶより、可能性のある日を私は選びますね。
2月だからって中止が多いとは感じませんね。
いついっても中止の可能性はあると思います。
あなたが次にいかれるときもその可能性はあるわけです。
であれば、インディは逃げません。後回しにしてもいいと思います。
仮に次にいく予定がなかった(極端な話、一生に1回しかいけない)としても、ブラヴィをお勧めします。
確かに、キャラクターはミッキーだけ、しかも出演はちょこっと&カナリ遠いんですが、よそのテーマパークでは絶対に見れないスケールのでかさがあります。あれだけ火と水を使えるのは、TDSだけじゃないかと思います。
1日1回しかないショーはそのパークの見せ場でもあります。
確かに寒い日に待つのは大変ですが、代わりに周囲が待ち始めるのも遅いはずです。そんなに待たなくても、いい場所で見れると思いますよ。
それと、インディに乗れなくても絶叫系アトラクションはまだあります。ブラビに変わるショーはないですからね。
あとはご自身がどちらをとるかだと思います。
パークに関しては自信ありなのですが、好みにもよりますので一応「自信なし」としておきます。
    • 0
この回答へのお礼

>パークに関しては自信ありなのですが、好みにもよりますので一応「自信なし」としておきます。

いつも情報をありがとうございます。
ホント、インディは逃げませんよね・・・^^;
主人が今日のTVのTDS5周年特集の中で、ブラヴィを観たそうです。「なんか良さそうだったよ~」と言っており悩みますが、主人もインディが気になるようです^^;
でも2人共に、まだまだ完全に決断するには至らず・・・(笑)

この数年で3回ほどシーに行きました。

最後に行ったのはちょうど今年の2月です。

インディはすっごく好きです。
シーの中では一番好きかも…
私も必ず2回以上乗ります。あのリアルな揺れがたまらんです。

ブラヴィッシーモも確かに感動ではありますが、遠巻きに見ているだけなので、ん~自分だったらインディ取ります。ショーよりもアトラクションの方を重視したいので。。。
ちなみに過去12月と2月に見ましたが、どちらも一部変更でした。(天候不良のため)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいスイマセン^^;

>ショーよりもアトラクションの方を重視したいので。。。

やはりどちらを重視するかですよね。私の傾向として、TDLの検索はショーが多くて、TDSはアトラクション検索がメインになっているようです^^
やっぱりインディかな・・・。う~ん悩む・・・。

悩まれる気持ち、よくわかります・・・。

(泣)
私でもその状況ならどちらにしていいのか悩んじゃいます。

私は「インディージョーンズ」のアトラクションが大好きです!冬季のアフター6パスとかでいくと結構すいてて、そのときは3回くらい連続で乗っちゃいました。実は最初に乗ったのはロスでだったんですけど、日本のも同じで感動しました。

ショーは、見る位置によって、よく見れないときがあり、いい位置で見るにはずいぶん前からみなさん場所取りしているようでした。ですので、アトラクションにたくさん乗るようでしたら場所取りは諦めなくては、という感じだし、2月だと寒いのでどっちみち大変かと・・・。
個人的には、ショーはランドのほうが好きですね。(場所のせいもあったと思いますが・・・)

余談ですが「センター・オブ・ジ・アース」お薦めです。私はシーではこの2つの乗り物に何回でも乗ってたいです(笑)

ぜひ楽しんできて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてスイマセン^^;

>個人的には、ショーはランドのほうが好きですね。

1度しか行ったこと無いのですが、TDLのショーって良いですよね!!大好きです^^
センター・オブ・ジ・アース、私も楽しみです♪

約1年前にシーに行った者です。

(また行けるといいのですが。)
思い出に残っているのは、ポップコーンとブラヴィッシーモ!です。
特にブラヴィッシーモ!は、いい歳して一目もはばからず大泣きしたくらい感動しました。思い出すと、ああ涙腺が…。

インディは私的にはまあまあでした。まあ個人差があるので。

海の近くにあるので、風の影響は季節を問わずではないでしょうか。
冬は比較的晴れの日が多いでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

>思い出に残っているのは、ポップコーンとブラヴィッシーモ!です。

ポップコーン、私も食べますね!!
感動すほどのショーなのですね・・・。またまた心が揺れております^^;

2月ですと寒そうですね…

確かに天候によってブラヴィッシーモは中止や内容の一部変更などがある場合がありますね。
2月が他のシーズンより中止になる確率が高いのかどうかは不明です…

私でしたら、インディージョーンズに乗れる日をお勧めします。

ブラヴィッシーモは、ショーの初めの方にミッキーが出て来るだけで、他のディズニーキャラクターの出演はないので、ディズニーのキャラクターショーを期待しているとちょっと違うショーという感じでしょうか。
まだきっと何年かこのショーは終わらないでしょうし、2月の寒い中外で場所取りするよりも、季節のいい時に観に来る楽しみに取っておいてもいいと思います。

インディジョーンズは映画の中のシーンが体験?出来ます。
ですので、映画を見てから乗るのも楽しいですよ!
とても楽しいアトラクションですよ!

でも、インディーも他のアトラクションも何かの都合で一時的に運行を休止する場合もありますし、こればかりはその時の状況次第かもしれませんね…

楽しい旅行になりますように♪
    • 0
この回答へのお礼

>ブラヴィッシーモは、ショーの初めの方にミッキーが出て来るだけで、他のディズニーキャラクターの出演はないので、ディズニーのキャラクターショーを期待しているとちょっと違うショーという感じでしょうか。

この言葉で、ほぼインディ運行日に行く事を決めたような感じです^^
私はキャラクターのショーが観たいので、ミシカが観れれば満足するかもです^^
ご意見参考にさせていただきます!!