dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

残す所今年も後30日を切りました。そこで、皆さんの今年のパズドラ にて良かった事や悲惨だった事等々吐き出して下さい^_^
良かった事は、イデアルとハロヴェルダンディが1回で出た事^_^ウルカをやっと手に入れた事ですね。後は、裏闘技場をクリアー出来た事ですね。ダンジョンは全てクリアー出来ました^_^
悲惨だった事は、水着風神とアマツガツチが出なかった事ですね(T_T)

質問者からの補足コメント

  • アザトース込みでボスを全てワンパン編成を組んでアザトースが出たとかに目の前で全力コンボされた時(T_T)

      補足日時:2017/12/03 23:34

A 回答 (18件中1~10件)

良かったことは、今日ヘラドラをノーコン攻略できたことです


風神がいないと無理だと思ってましたが、工夫と戦略でなんとかなるものですね

悪かったことはコラボガチャで当たりが出なかったことでしょうか
ハガレンもるろ剣も進撃の巨人も駄目でした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘラドラは最初は耐久しながら時間をかけて倒しましたね(^_^;) クリアーおめでとうございます。
ガチャも時の運ですからね、良くも悪くもなりますね(^_^;) 来年はまた違う運勢でお互いに引いていきましょう^_^

お礼日時:2017/12/07 17:24

嬉しかったのは、闇カーリー強化と


メイン垢とサブ垢でエドが引けた事です。
悲惨な事は特にないけど、パズル力が上達しない事ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーリーとエスカマリの分岐は嬉しかったですね^_^ カーリーは良く使うキャラになりました^_^
エド、おめでとうございます。渋いガチャですので引けて良かったですね^_^
一年通して充実して良かったですね^_^

お礼日時:2017/12/06 13:09

自分の良かったことは


・ユウナが手に入ったこと
・クシナダが転生して闘技場が安定周回可能になったこと
・FF期間中にドットリットが溜まりまくったこと
・ケータイを機種変し機種変前のケータイでサブ垢ができたこと
・鯨を五体作れたこと
・おでどら及びラグドラが完成したこと
・ターディスがひけたこと
・↑ターディスが意外と闘技場3周回できてソロ闘技場3が叶ったこと
・原作が好きなるろ剣コラボ復刻
・キリがひけて無効パが完成したこと
・ランダンで初めて1%以内にはいったこと
・上記に記載できないほど良かったことがあったこと
ですかね!
逆に悲惨だったこと
・マッハひけたのに76リーダーがいないこと
・FF期間中に確保しまくったドットリットが案外使わなくて溜まってること
・ヨグいるのにワンパン編成が組まないこと
・モンポ欲しくて潜在拡張たまドラの三位一体回ったのにもったいなくてボックスがパンパンなこと
・第1回のモンハンの時強いことしらなくて引かなかったこと
・ラグドラ二体目買ったのに進化出来ずにBOXに眠ってること
・友達は無料ガチャで吸収無効引けるのにこっちは何連しても出ないこと(無課金なんでしょうがないんですけど笑)
・サブ垢を作った時からサブ垢にガチャ運持ってかれるところ
・今やってる一度きりチャレンジディアラ一点狙いなのに9、10周しても出ないこと
・ガチャ運なさすぎるとこ
などですかね?
こうやって並べてみると1年間色々ありましあね♪
悲惨といっても贅沢な悲惨ばっかりで本当の悲惨はないのかな何て思ってしまいました♪
悲惨なことがある分良かったこともあってとっても恵まれてパズドラができているのかななんて感じました♪
このように一年の振り返りの場を設けてくださありがとうございました。
全部あげきれませんでしたが、振り返っている時間は楽しかったです。
長々と文章を書いてしまい申し訳ございませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年通して充実した感じですね^_^ 欲を上げればキリが無いですがお互いに楽しくパズドラが出来て何よりですね^_^
ドットキャラがもう少し増えると良いですね。無効貫通がFFに寄ってますからね。ドットリットは私も余ってますね(^_^;)

お礼日時:2017/12/06 00:36

今年一年振り返るとまずはマガジンコラボでメリオダスが出たことと待ちに待った鋼の錬金術師コラボで盛り上がったことです。

闘技場ソロとマルチで一回ずつクリアした事かな?悲しかったことは、ヨグソトースと風神が出なかったこと。来年こそはほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリオダスは今でも良いキャラですね^_^ 鋼錬は待ちに待ったけどガチャが渋いですね(^_^;)
闘技場は一つの指針に成りますからね、クリアーおめでとうございます^_^
ヨグや風神は現環境で前線張っているので早い内に欲しいですね。年初めのGFで出る事を祈ってます^_^

お礼日時:2017/12/05 19:09

「何かあったかなー?」と考えてみたけど、事件って程の事は無かった気がします。



それっぽいのは落ちコンのせいでやたらとスフィンクスの突進を食らった事くらいでしょうか? ソティスは優しかったのに……。落ちコンと言えばそんなに戦ってないケプリにも結構な率で隕石投げつけられたかな? それくらい?

あと、ロミアがかぶりまくったのも事件?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何事も無いのはそれで良い事ですよ^_^
落ちコン事故はあるあるですね、私も良く事故ります(T_T)
ガチャの被りは悲惨ですよね(T_T) 同じレア度なら違うキャラが欲しいですよね^_^

お礼日時:2017/12/04 11:57

クトゥグアさんでヴァースやリクウをコテンパンにしたことですね


てゆうかこのデータを始めてからまだ1年経ってないのに壊滅級とかクリアしまっくててたので
改めて変わったなーと思いましたね
でもガチャの運が悪すぎる(泣)
ちなみに僕のパーティは7割型無課金キャラです( ̄▽ ̄)
なんか難易度の高い無課金キャラを作るのが最近楽しいです。
そして無意識のうちにパーティに無課金キャラをたくさん入れる自分がいました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いです!私が、壊滅級をクリアーするのに一年以上かかりましよ。然も、ほぼ無課金で!
いや、改めて凄いです!しっかりと育成しているのですね^_^ 私も見習って降臨キャラを進化させないと(^_^;)

お礼日時:2017/12/04 11:52

事件かはわかりませんがソニア達が分岐してくれた事ですね。


自分は赤ソニや呂布ソニを1年以上やっていて(半年はログインだけだっけど)友だちと早く強化来ないかな〜と言っててやっとキター!と思っていたら、その頃には自分のBOXには転生シヴァやアナティフォン、ミル、オナリスなどのリーダーで使えるやつが沢山揃っていて結局使わなかった事です。
読みにくくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラの分岐や強化は嬉しいですね^_^ そこに愛着があるキャラなら尚更ですね^_^
只、一足遅いよって思う事もありますね(^_^;) まっ強くて使いやすいキャラは沢山出て来ますからね^_^ 仕方がないです。

お礼日時:2017/12/03 23:31

この1年(まだ経ってないが)、ほとんど鏖魔で色んなところクリアしましたね。



あとはガチャ関係ならヒロインのウルカ、イルミナをガチャドラで当てるというのですね。

とりあえずこの1年に鏖魔時代という名前を与えたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、ディアブロスが自分かフレンドさんに有れば大体のダンジョンはクリアー出来ましたからね^_^
私も、常にディアブロスは出してますね。
ガチャ運はこのまま来年まで継続したいですね^_^ ウルカやイルミナは良く使っています。
インフレが進んだ感じはありますね。

お礼日時:2017/12/03 15:59

良かったことは1年でBox内のモンスターが150体以上増えていること!(今年課金したのは1000円くらいかな)


被ったキャラや銀卵などの売った分も含めると170回位ガチャ回してるのかも!(計算間違えてなければ)

石10ガチャなども含めて考えると石900個相当も使ってることになります!!
ガンホーさんの大盤振る舞いに感謝ですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ランクガチャやイベントダンジョンなどで石などの配布は有りますね。只、一昔前に比べて配布の石は少なくなりましたね(T_T) 其れでも、ランクガチャでチャラですかね。
ボックスが潤って来ると嬉しいですよね^_^ チーム編成が楽しくなりますね^_^

お礼日時:2017/12/03 12:41

事件なのかな?


古代の三神面入手方法を自分で調べようともしない人が続出。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多かったですね。内心、取れないのでは?とか進化は無理なのでは?とか思ってました。パーティー投げやりも多々あった感じですね(^_^;)
来年は視野広くパズドラ を純粋に?楽しみたいですね^_^

お礼日時:2017/12/03 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!