プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女です。職場の40歳の男性(独身。会社に入った時期は同じでキャリアは上。)から食事によく誘われます。食事の際は仕事の話中心で、手相見てくれたり、そういった雑談だったりもします。専門性の高い職業なので、情報交換しようということなのか、別の目的があって誘うのか、気になります。そもそも男性と2人で食事というのも、周りに知られたらどう思われるのかな…と。でも、断るのも申し訳ないですし。
今度、誕生日のお祝いをさせてほしいと言われたのですが、職場の人と2人で誕生日に食事は普通ですか?
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

もちろん体ねらいと見ます



40歳のじっ様など相手にしないでください(きもい)
    • good
    • 0

普通ではないです!狙ってます!

    • good
    • 0

その男性とお付き合いしても良いなら行けば良いですし、その気がないのなら思わせぶりは良くないかと思います


思わせぶりは恨みを買う場合がありますよ
    • good
    • 0

みんなでなら普通かもだけど、二人なら普通じゃないですね。

    • good
    • 1

ワンチャン狙いだね。

面倒臭そう。
    • good
    • 1

貴方にその気が無いなら辞めた方がいいでしょうね!

    • good
    • 1

職場の人ってしか思えないなら普通じゃない。

    • good
    • 0

>職場の人と2人で誕生日に食事は普通ですか?



普通じゃない。

あなたの気持ち次第。

その気が無いならやめなさい。

なんなら、『パパ活で、お食事一回一万円でどうですか?』って言っちゃう。
    • good
    • 1

それは、その意味が気になっている時点であなたも気になっている証拠ではありませんか?



誕生日に予定がないなら行くのもありだとは思いますが、あなたに気がないなら他に予定があるからとお断りするのも一つではないでしょうか?

そういう特別な日に一緒に過ごそうというのなら少なからず、男性は好意を抱いているでしょうし、あなたも好意があるなら二人で過ごしても良いのではと思います。
    • good
    • 1

あなたに好意があると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!