アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任意保険に入らず事故してしまいました
修理見積りの8%として現金を渡して念書をもらいました。相手の保険会社が見積りが高いと、それ以後連絡がありません。

A 回答 (5件)

意味不明


こちらの過失なら 相手が8%で納得するわけないでしょう
    • good
    • 1

あなたの過失事故で相手の修理代として見積もりのたったの8%で、相手の保険屋が高い!と文句を言ってきたのなら、ま~ほっといて良いんじゃないですか。



それでOKってことでしょう。
    • good
    • 0

文章の意味が分かりませんが。


あなたの持ち物の修理見積りですか?
車両ですか?
車両だとして、修理工場で見積り取ったんですよね。
もちろん相手の保険会社にはどこの修理工場か伝えてありますよね?
そしたら相手保険会社と修理工場でやり取りしてると思います。
保険会社の査定員が見に行ってる可能性もあります。
と言うか、見たから見積り高いと言ってるの?
どの段階なんでしょうか。
保険会社と修理工場で見積りの修正してないですかね?
それ以降連絡ないとのことですが、どれくらい放置?
まさか2~3日そこらで連絡ないとか思ってないですよね。
連絡ないから自分からしてみたらどうですか?
見積りで折り合いがつかないなら弁護士使ってやるようになるかと。
任意入ってないから弁護士費用も全部自腹になっちゃいますが。
    • good
    • 3

人身事故ではなくて幸いでしたね。

 任意保険なしで車を運転してはいけません。
自分がいくら気をつけても事故に見舞われる事はありますし、その際に窮地に追い込まれます。
    • good
    • 1

自分が事故を起こして現金渡したけど、相手の保険会社が見積が高いと言ってきたの?


あっちとしては見積もり金額が高いほうが良いことじゃないのか?
意味がわかりませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!