アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上は筍ご飯です。
下は牡蠣の炊き込みご飯です。

「どちらの土鍋ごはんがお好きですか?(pa」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • その時の牡蠣とキノコのニンニクバター醤油炊き込みです。

    「どちらの土鍋ごはんがお好きですか?(pa」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/03 20:54
  • この日作った筍三昧の内のもう一品です。
    穂先筍と若芽とノビルの辛子酢味噌添えです。
    コレが又美味しかったです。

    「どちらの土鍋ごはんがお好きですか?(pa」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/04 03:52

A 回答 (4件)

ガラガラガラ.....こんばんは〜


今日おすすめ商品は炊き込みご飯ですか? 出来ればハーフコンビでお願いしたいですが出来ますか?
無理でしたら..今日は筍の炊き込みご飯 1つお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へいいらっしゃい♫毎度ありぃ〜〜(゚∀゚)

此処一年以内で、如何に土鍋で炊いたご飯(白米も含めて)が美味しいかを学びました。(^^)

大した土鍋ではないのですが、100均のお一人様用土鍋やら、ニトリ辺りの2〜3人前用の土鍋やらでの、飯炊きが最近の我が家のプチブームです。
安い土鍋でもコツを掴むとかなり美味しく炊けますね。

お礼日時:2017/12/03 20:24

う~む。

どちらかと言うと牡蠣ごはんですね。
牡蠣は、洋風のバター炒めも和風の炊き込みご飯もどちらでも好きです。
でも、実際に聞かれたら迷ってしまいそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日友人が来た時に作ったのは、土鍋が小さかったので不本意ながら炊飯器で炊きましたが、牡蠣とシメジのニンニクバター醤油味の炊き込みご飯でした。
コレが殊の外美味しかったです。(^ー^)

友人が来ない日に、もう一度ちゃんと土鍋で炊いてみようかと。

お礼日時:2017/12/03 20:48

食べたことがないから、牡蠣の炊き込みご飯で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

牡蠣ご飯、美味しいですよ〜〜♫
牡蠣の汚れ取り〜炊き上がりまで結構手間はかかりますが、牡蠣の旨味が染み込んだご飯が堪らなくおいしいです。(^^)

お礼日時:2017/12/04 03:41

筍ご飯の右に写っている


筍と茄子の煮物、これが一番食欲がそそります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この日は八百屋さんで筍が半額になったので、筍三昧デーに…。(^^)
画像の煮物は、実はおナスではなく、若竹煮なんですよ。
言われてみるとおナスに見えますね。
と言うか、それ、美味しそうなので、来年の筍の季節に是非作ってみます。(^^)

お礼日時:2017/12/04 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!