アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日心当たりない人からLINEが来まして、聞いてみたところ1年前くらいにマッチングアプリで知り合ってご飯行く予定立ててたけど流れてしまったって言ってました。
私のトーク履歴で1番古いのは2年前なのですが、その人と1年前にやり取りしてたってことはトークが残っていないといけないのに残ってませんでした。
もしかしたら、こいつ無いなと思って消したのかもですが、、私が記憶力無いもので覚えてません。
相手のLINEの名前が日本語でフルネームだったので怪しいアカウントでは無いと思います。

改めてご飯行こうと誘われたので今週末にご飯行く予定なのですが、私の家の近くにしようとか言わたので断ろうかと悩み中です。。
人通りが多い繁華街を提案し返答待ちですが

皆さんだったらこの場合どうしますか??
1年前だし会ってみたら普通の人かもと思って会ってみるか、断るか。。

A 回答 (8件)

やめるよ

    • good
    • 0

私なら行かない。

会わない。ましてや自宅の側?とんでもない。ただの詐欺かもしれないのに。
時間がもったいない。

だいいち、1年前のやりとりを今更、改めてご飯だなんて…
常識ある行動ではないでしょ。
常識あれば、流れたあとにどうする?って相談しあっていたでしょ。
それを今更…。
おかしくね?

あなたもご飯の約束までしていたのなら、記憶に少しでも残ってるものでは??
    • good
    • 0

まずは待ち合わせ場所


自宅から少し離して
下さい
なるべく人が多い処
相手が確認出来る事
必ず遅れ目視して下さい同じ行動する輩
います根比べいけません15分です。
取り敢えず判断はそこでされるのがよろしいです。
納得すれば
お会いして下さい
    • good
    • 0

たーぶん詐欺っすね

    • good
    • 0

マッチングアプリで知り合って、相手のLINEが日本語フルネーム晒してたらインパクト強くない?忘れるかな?


出会い系男ってLINE本名晒すのが普通なのかな??

食事流れて連絡途絶えたわけでしょ?
結局お互いに続けようと思わなかったってことでしょう。

1年前だし、思い出せないし、そこで連絡途絶えてるし「無し」と判断したんだと思うからやっぱり会えない。
…とか、うまく理由つけて断ってブロックすれば良いんじゃないかな。

会ってみて普通の人じゃなかったら…
    • good
    • 0

詐欺ですよ。

貴方のLINEアドレス、流出してますね。
    • good
    • 1

要するに「知らない人」です。


家の近く、なんてとんでもないです。

即断り、今後の連絡も「ご辞退申し上げます」。
そしてブロックします。
    • good
    • 0

顔が分かって良いなと思ったらとりあえずいく。


顔すら覚えてないなら行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔すら覚えてないです^^;

お礼日時:2023/12/13 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A