プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合った男の子がいます。
その子とは住んでる場所も近かったこともあり、先々週と先週2回晩ごはんに行きました。

2回目も相手から予定を聞いてくれ、先日3回目もいつ空いているか聞いてくれて、イブの夜に会うことになりました。
"今年のイブは1人じゃなかった"とLINEがきたのですが、これは脈ありと思っていいのでしょうか?

アプリの一言のところに"まずは友達からお願いします"とかいてあって、ただ友達として会ってくれているのかどうなのかよく分かりません、、

質問者からの補足コメント

  • ご飯とカラオケに行ってきましたが、何事もなく終わりました( ; ; )
    でもとても楽しくて、向こうも"めっちゃ楽しかった!次は年明けだね"と言ってくれたのですが、まだ望みを持っていても良いのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/25 02:49
  • 何度も相談に乗ってくださって本当にありがとうございます( ; ; )
    そうですよね、、

    クリスマス俺がおるじゃんとかかわいいとか諸々期待させるような言葉もチラホラ見受けられたりするのはします。
    向こうの性格からして真面目な感じなので慎重な面はある思います。

    帰りにクリスマスプレゼントと言って少しいいチョコをあげたのですが、これでは気付いてくれてませんかね‥?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/25 09:10

A 回答 (6件)

№5です。



補足読みました。

>何度も相談に乗ってくださって本当にありがとうございます( ; ; )
お言葉有難うございます(^^)
ただ、決定的なアドバイスができていないので
自分の力不足を痛感しております。

>少しいいチョコをあげたのですが、これでは気付いてくれてませんかね‥?
これは好意に気付いて欲しいという意味ですか?

そうであれば、それだけでは気付きにくいと思います。
女子はそういうプレゼントが好きな人が居て
自分も中学、高校、大学、会社などで
深い意味もなく女子から
チョコやお菓子を貰った事は多々ありますので
そういう事に慣れている人であれば
好意の表れとは受け取らない可能性があります。

また、折角のプレゼントですが
物で釣るとか、機嫌取り、接待的に捉えられてしまうと
良くない傾向ですから
今後交際するまではそういうプレゼントは
あげない事をオススメします。

物よりも言動で告白を誘導するべきかと思いました。
相手に好意を全く伝えていないのなら
相手も告白の踏ん切りがつかない可能性もありますので
ベタに伝えるのも良くないのですが
それとなく伝える(示唆する)事は不可欠だと思います。

マッチングアプリという事ですから
相手もあなたの事は現段階において100%信用している
訳ではないと思いますので
彼の優先度が高い事は
アピールする必要があると思います。

以下に、参考になりそうなサイトの一部を添付しておきます。

男性からの告白を誘導させるには?
曖昧な関係に終止符を打つ11の方法
https://townwork.net/magazine/life/59788/

他にもサイトは沢山ありますので
あなた達の状況に合ったサイト
並びに、あなたに合いそうな方法を選んで
実行してみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
ちょこちょこ気持ちを伝えつつ相手の動向を見てみます。
友達止まりにならないことを祈りたいです、、

お礼日時:2021/12/26 12:26

№4です。



早々に結果連絡有難うございます(^^)

なるほど、告白無しでしたか!
スミマセン!
自分の予想は半分外れてしまいましたね・・・

しかも
>"めっちゃ楽しかった!次は年明けだね"
これって、何だか無邪気すぎるんですけどwww

>まだ望みを持っていても良いのでしょうか?
全然良いのですが
相手の性格にもよりますし
あなたがどこまで踏み込んだ言動を
取れるかにもかかってくると思います。
相手が決め手に欠けると思っているのか
奥手・慎重なのか
最初から友達以上に発展させるつもりはないのか
などの見極めは必要だと思います。

とりあえず次回もありそうですから
後2~3回は様子を見てください。
後はあなたがいつまで待てるかの問題だと思いますので
彼が全く恋人としての見込みが無さそうであれば
キープしておいて
他の人を探してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>これは脈ありと思っていいのでしょうか?


これで脈なしなら、自分は豆腐の角で頭ぶつけて
たんこぶ作りますよ(^^)

>"まずは友達からお願いします"とかいてあって、ただ友達として
>会ってくれているのかどうなのかよく分かりません、、
確かに、この様に慎重に捉える事も
大切だと思いますが
2回会って、3回目も会いますし
それがイブの夜なのですから
最早友達を越えていると思いますよ(^^)

まあ、世の中何が起こるか分かりませんので
自分も100%とは言い切れませんが
もうすぐでもありますから
それなりに心の準備をして行ってください(^^)

念の為にお伝えしておきますが
相手が告白できる様な『間』や『雰囲気』を
作ってあげてください。
最悪、当日告白が無かったとしても
次に繋げるデートができれば良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたこそどうなの?


この手の質問者は大抵「質問者の気持ち」書いてないからね…
嬉しいんだったら押してやりたいし、嫌なら断り方教えてやるんですけどねぇ
    • good
    • 0

まだ、会ってつぎで3回目なんですよね。


それだけでイブの日に誘われたからといって脈があるとは言い切れませんよ。
    • good
    • 0

お互いに独り身であれば、


自然とつきあうことになるでしょう。

まずは、相手が本当に独り身かどうか
確かめた方がいいですね。

がんばって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!