10秒目をつむったら…

血圧を下げる食べ物をおしえてください。

A 回答 (4件)

お店で酢やルチンのお茶なんかに血圧降下の表示をよく見かけますよね(^-^)



他にも血圧降下の作用のある食品がありましたので参考までに下記のURLをご覧ください。↓
http://www.e-shokuiku.com/elementary/1_1_7.html

高血圧になりやすい危険因子も参考までに・・・。↓
http://www.e-chiken.com/shikkan/kouketsu.htm

参考URL:http://www.e-shokuiku.com/elementary/1_1_7.html http://www.e-chiken.com/shikkan/kouketsu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLが大変勉強になりました。さっそく印刷し、何回も繰り返し読んでいます。
食事療法でがんばってみます。
有り難うございました。

お礼日時:2004/09/22 20:54

ルチンが血圧を下げる働きが


あるので有名だそうです。

そばにふくまれています。
ダッタンそばには普通のそばより多くの
ルチンが含まれていて健康食品として
注目されています。

黒酢やダッタンそばで検索しても商品の
宣伝しか出てこないのでURLは控えておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だったんそばを昨年一箱かっていたので、それを食べてみます。あまり美味しくなかったのでちょっと食べてそのままでした。というより忘れていました。気づかせて頂いて有り難うございました。

お礼日時:2004/09/22 21:17

カボチャ+タマネギで効果倍増だそうです。



参考URL:http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=313 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます。有り難うございました。

お礼日時:2004/09/22 21:18

酢が一番です。


私も毎日黒酢飲んでいます。
高血圧ぎみだったのが正常に戻りました
でも毎日というか定期的に飲みつづけないと
ダメです。血圧下がったからと飲むのやめたら
また元にもどってしまします。
毎日の習慣にすることが大事なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ継続して飲んでみます。貴重な体験を有り難うございました。

お礼日時:2004/09/22 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!