アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBSの朝番組ウォッチを毎朝チラチラ見ています。(主に他の番組を見ているのですが、CMになるとウォッチにチャンネルを合わせる、といった感じです。)
そこで疑問なんですが、城戸真亜子さんはメインキャスターですが、しゃべっているところをあまり見かけません。中央の席にいるので一番目立つのですが、たいていはラサール石井さん、土井さんあたりが仕切っている感じがします。
私が見る時間帯は7時から8時半ぐらいまでです。
木戸さんはメインキャスターなのになぜ口数が少ないのでしょうか?
時間帯の問題ですか?はっきり言って、ラサール石井さんがメインの方がスッキリするような、、。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

>城戸さんはメインキャスターなのになぜ口数が少ないのでしょうか?



そうでもないですよ。
5時半から観た事がありますが、けっこう発言してます。ラサールさんは6時5分ぐらい(朝刊カギカッコ)まで出てきません。またその次の出番は7時10分ごろ(朝刊取り見出し)で、そのあとはちょこちょこ発言しますね。
ですから7時から、というとちょうどラサールさんの発言が目立つ時間帯かも知れませんね。
城戸さんはラサールさんやもう一人のコメンテーター(今日で替わるみたい)の発言を促すような役割みたいに感じます。(でしゃばらないようにしている感じ)

やはり一番しゃべっているのは土井さんと用稲さんですけど(ニュースを読んでますからね)。

個人的には、用稲千春さん、小林麻耶アナ(来月からは木村郁美アナ)、気象予報士の山田玲奈さん、ら女性陣のお姉さん的な存在というか重石(おもし)のような感じで、やはり居たほうがいいように思いますが・・・。

それとは別に、城戸さんもラサールさんも、よくこの仕事を引き受けたな、という感じがします。毎朝5時半から3時間も、いくらギャラが多くても信じられません。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい解答ありがとうございました。
なるほど、私の見ていた時間は、そういう時間帯だったんですね。とても納得しました。

お礼日時:2004/09/22 15:22

あの番組のラサール石井さんは「編集長」という役割をしているのです。



ですから、「新聞記事を紹介している」コーナーについては、ラサール石井さんが主体になっているのでそのように感じるのでしょう。

ですが、新聞にないニュースのコーナーや特集部分は、城戸さんも話をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。参考になりました。
確かに新聞記事を紹介するコーナーではラサール石井さんがでずっぱり、ですよね。
こんどしっかり見てみようと思います。

お礼日時:2004/09/22 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!