アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、ハムスター同士が喧嘩して、1匹血だらけになって、昨日とうとう死んでしまいました。家には庭がなく、近くの公園は狭いので埋めてあげれないです。家のプランターに入れてあげようと思うのですが、それでは深くないので、猫が荒らしに来たりしますか?雨が降ったら骨が見えたりしますか?

A 回答 (3件)

プランターに埋めるのがいいと思う


雨が降ってもそのプランター
を家の屋根で濡れなくなる場所におけばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は、公園に埋めに行きました。プランターでもいいんですね。
次回からは考えたいと思います。

お礼日時:2017/12/16 18:05

大人のハムスターは自然界では一匹で生活するので、オス同士や発情期でないオスメスなど一緒に入れると大げんかになります。


我が家でもかつて出産直後のメスと別のメスを一緒に入れていて、大けがさせたことがあります。
さて、どうしましょうか。
やはりプランターも植物を入れ替えることもあるので、そのとき、骨が出てきたら悲しいですよね。
近所でなくても、なんとか埋めるところがあれば、そのほうがいいと思います。
勝手に処分したと叱られることもあるので、目立たないほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなのですね。オスとメスは離さないといけないとは思っていましたが、オス同士も気をつけた方が良かったのですね…。元々3匹のオスを入れていましたが1匹を嫌がりかなり泣くのでそのハムスターだけを離しました。その事を知っていれば2匹にさせず、死なせてしまうこともなかったかも知れません。
色々ありがとうございました。
ハムスターは、少し距離がありましたが、公園に埋めに行きました。

お礼日時:2017/12/10 18:12

埋めてあげるなら深い方が良いと思います!深いなら雨で砂が削れてしまっても骨が見えたりしないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…ありがとうございました。
家のプランターの方が埋めやすいと思ったのですが、やっぱり、浅いかも知れません。少し遠いのですが、ちゃんと埋められそうな公園まで行って埋めてあげたいと思います。

お礼日時:2017/12/09 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!