アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のことについて。前々からでしたが最近、更に夫が無気力です。といのも転職をしたいらしいのですが、したい事が見つからない、分からないと将来に漠然とした不安があるそうです。昨日は、私に
「毎日平凡に過ぎていてつまらない。〇〇もそう思わない?」と言われました。また、「俺には〇〇だけがいるだけでいいや」などなど、、。
ですが、あまりにもネガティヴ思考でどうしたらいいのか分かりません。私もフリーターでしたい事も特にないので、夫に特にアドバイスは出来ないですし。。
こんなにネガティヴな発言をされると毎回私も嫌ですし、こんな仕事は?と言ってはみますが、うーんと流され結局毎日ゲームばかりしてます。私もこれこれ頑張るから一緒に頑張るべきか、放置するか悩んでます。夫はアルバイトで今の職場の社長に気に入られてるので社員になれる状況であり、転職するか悩んでますが、どちらかといえば転職したい気持ちの方が強いそうです、、
なんだか、私といても平凡に過ぎていくと言われてるようで私も気が滅入りますし、私としては既に別居したい気持ちもあるのです(前に夫に話しましたが一緒にいたいと言われ現在に至ってます)
夫はweb系に興味があるので何かしらスクールに通わせてみるのも手ですかね?私も過去にwebスクールに通っており無事職につきましたがアイデアが思い浮かばず現在は違う職種に就いてます。かといって夫は貯金が出来ないのでスクール費用を私が出すのもなんだかな、、とも思っております。でも一緒に頑張るべきなのかどうしたらいいのか悩んでます。夫の甘えもあると思いますが毎回のことなのでいい加減現状打破したいです。夫は25歳なのでまだ転職は出来るとは思います。アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

2度目です。



>私もフリーターなので偉そうなことが言えない……。

そんなことないよ。あなたが家事を全てやってるんじゃないの?旦那はバイトとゲームでしよ。
偉そうに言ってやればいいんですよ(笑)。

「今のままじゃ子供も安心して作れないし育てられない。結婚した自覚あるの?もう少し責任感を持って欲しい。私を幸せにする気持ちがないとしか思えない。
もしあると言うのなら、ちゃんと仕事に就いて!」と言ってやりましょう。

それでダメなら、旦那の両親に訴える。孫の顔が見たいはずです。

それでもダメなら……。覚悟決めるしかありません。
あなたはまだ若い‼︎
    • good
    • 0

ひとつ方法として、人は目標があると頑張れるし気力も湧いてきます。



子供がいないなら子作り、2人のお家を持つや貯金して海外旅行など

好きなことや知らない世界へ挑戦するのは、ゲーム好きの彼にとって

攻略したくなるテーマを見つけてあげれば案外動機としてはいけるかも?

これはあくまでも提案ですが、今後のヒントになればいいです。
    • good
    • 0

このサイトに来なきゃいいのにって回答者いますね^_^;


自己中で幼稚な人
関わらない方がいいのでしょうね

あ、そうそう
ご夫婦の話ですけど、
いっそのこと、別居したほうがいいかもしれませんね
少なくてもその位の気持ちは必要ですよね

正社員やらなきゃ離婚って言うだけで済みますから

当たり前じゃないですか
一生バイト?
そんな不安定な生活でいいの?ってなりますからね

ちゃんと話してダメなら、本当に良く考えましょう
    • good
    • 0

どうするべきかとうかは多分質問者さんが「どうしたいか」にかかってると思いますよ。



夫婦仲を改善したいのか、夫婦仲は改善しなくていいのか、旦那さまにフリーターになっても良いから無気力だけを脱してほしいのか、それとも無気力でもいいからとにかく何かしっかりした仕事についてほしいのか、無気力から抜け出して正規の仕事についてほしいのか。

「するべきこと」ではなくご自分の「したいこと」が明確になれば多分もう少し具体的にどうすればいいか見えてくると思いますよ。


あと一つ疑問なのですが何故質問者さんは目的もなくフリーターをしていて別に構わないのに旦那さまにはお仕事についてほしいのですか? お金ですか? 「私はいいけどあなたはしっかりしないとダメ」は流石に説得力がない気がします。


まぁ根本的には男の人にやる気を出してほしいなら上手く褒めておだてておねだりしたほうが良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに私も夫にどうして欲しいのか具体的に分かりません、、
ちなみに夫にはフリーターのままでもいいのです。ただ毎回ネガティヴ発言に気が滅入っており夫の毎回転職したい発言にも関わらず仕事は探さない態度にイライラしている状態です。

お礼日時:2017/12/09 15:10

無事潰せるといいですね」←いいえ・・必ず無くなります・・



俺が しなくても こんな くだらない物を 未来の子孫が好む筈無い・・

他人の時間を無駄にしてまで 自分の解決を優先する様な子孫は この先 生きて行けない・・くらいに 思ってる・・
    • good
    • 0

そしたら何故、夫婦のカテゴリーがあるのでしょうか」←運営に聞けば?



俺は こういったQ&Aさいとを潰すのが目的なので カテが ある無い等 関係無い・・

質問者の独断で 回答の正解 不正解を決める遊びを次世代に渡したく無い・・

自分で検索するとか 自分で宿題をする方が必要なのを知ってるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事潰せるといいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/08 20:02

若いから転職できるはあまい。

四捨五入したらアラサー、だんだん雇われなくなる。
高校、大学と情報科の自分から行わせるとweb系でスクールに通った奴なんて雇わない、
何甘いこと言っているの?
そもそも結婚しているのにどちらも常勤ではないなんて
なんか人生のダメダメさが目に見えるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。若いから絶対に転職出来るとは思っておりません。ただ、早め早めの行動を夫にして欲しいと思っております。やはり甘いんですかね、別れた方がお互いの為かなとも思います、、

お礼日時:2017/12/08 19:36

頭で考えるだけで、行動力がないからこうなっちゃうんです。


私はショック療法しかないと思いますよ。
あなた優しすぎるんじゃないですか?甘やかしすぎ?
突き放しちゃえばいいんですよ。
別居したいと言うことは離婚も視野にあるってことですよね。
彼がなんと言おうと別居しちゃえばいいんじゃないですか。
「やり直したいのなら夫としての自覚を持って、正社員の仕事につくこと。」本当にやりたい仕事に就いてる人なんて、ほんの一部です。甘ったれるなって話です。
「このままでは先行き不安で子供も作れない!」と言ってやりましょう。

離婚覚悟で。ここまでしないとダメな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに夫は転職したいとは言うものの全く行動を起こさない上、仕事探してるの?と聞いたら探してない、とのこと。
甘いんですね、、私もフリーターなので偉そうなことが言えないので今に至っております。

お礼日時:2017/12/08 19:38

夫婦間の問題は 夫婦で解決しましょう・・



第三者の意見が入ると 夫婦間に亀裂が生じる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そしたら何故、夫婦のカテゴリーがあるのでしょうか?

お礼日時:2017/12/08 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!